見出し画像

「長期インターンって行く意味ある?単純作業とかヤダ」という就活生へ

さっそくですが、この記事のタイトルのように

「長期インターン、行きたいけど単純作業ばっかりやらされるの、嫌だなあ」
「友達がインターンに行ってるけど、辛いらしい…こわー」

と思っている方。いませんか?

私もそう思っていた時期があったんです。そして、受けなかった結果…空前の好景気と言われた時期にも関わらず、50社以上から落とされまくりました。

長期インターンに出なかったから、就活でやたら苦労しまくったわけではありません。長期インターンの参加の有無と、その後の就活の良し悪しはダイレクトに繋がってはいないのです(私は上場企業で人事関係の仕事もやっていたので、人事の方ならここは同意してくださるはず)。なので「オマエもインターンに出ないと落ちるぞ」という脅迫めいたことを言うつもりもありません。

…が、つながっている部分が全くないのかと言うと、それも違う。「長期インターンなんて企業にこき使われて、単純作業ばっかり」と思っていると、その後の就活で損をすることもあるんです。今回は、そんなお話です。

続きはこちら!

#就活 #面接 #ES #説明会 #エントリーシート #仕事 #社会人 #経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング #大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン #人生 #就職活動 #生き方 #自己管理 #ワークライフバランス #職業 #働く #ビジネス #スキル #お金 #コンテンツ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?