見出し画像

【就活の業界の絞り方】を元人事が3ステップで解説!全落ちしないための就活方法!

就活を始めると、悩むのが「どの業界がいいのか分からない」というポイント。
この悩みを放置していると、就活中ずっと悩み続けることになります!それどころか、内定をもらっても「この内定でいいのかな…」と悩んでしまうことも。下手すると、社会人になっても悩んでいるかもしれません。

そんなことにならないためにも、上場企業で元人事関係の仕事をしていた私が「きちんと絞れる」「面接で落とされない」業界の絞り方をご紹介します!

といっても、たった3ステップです。

「自分が幸せに働ける環境」を言語化する
該当しそうな業界を洗い出す
社会人に話を聞きに行く
…どういうこと?と思った方のために、解説していきます!

続きはこちら!

#就活 #面接 #ES #説明会 #エントリーシート #仕事 #社会人 #経営 #大手 #ベンチャー #マーケティング #大学生 #働き方 #企業 #起業 #インターン #人生 #就職活動 #生き方 #自己管理 #ワークライフバランス #職業 #働く #ビジネス #スキル #お金 #コンテンツ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?