禧螺の「2021年度note記事総まとめ」
みなさん、こんばんは。禧螺です。
今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日の朝から、身体ぐったりな状態で過ごしていますが、安心・安全を感じられる環境で過ごしているので、そんなに苦ではありません。
生きている全員、特に環境に敏感に反応する方については、自身の体調と自分がいる環境との関係は、重要になってくるかもしれません。
私自身が、このnote生活を始めてから、生理痛の薬を全く服用しなくなったので、それだけでも環境の変化はとても大きな恩恵でした。
3月も去って行きます。
本日は「2021年度note総まとめ」として、1年間で閲覧数の多い記事から「10記事」一言ずつ紹介していきます。
(体調も万全ではないので、今回はさくっと一言で参ります。)
「禧螺って、過去にこんな記事書いてたんだー。」
という、記事から私を知っていただくのに、どうぞご活用ください。
なお、固定記事である「身近な人に伝えたい!HSPのこと」を除いた順番で記載して行きます。
✎
対象記事期間は、2021年4月1日 ~ 2022年3月31日 です。
なぜか2年前に書いた記事が一番閲覧されています。
私自身はカフェインとのよき適切な距離ならぬ、適切な量を見つけられたと思っています。
こちらもHSP関係で、自分のHSP発信について心折れそうになった時の出来事です。
今は、自分の軸で発信していることを受け取りに来てくれる人、自分自身の生涯を通しての成長のために、発信したいと思っています。
初の有料記事であり「禧螺」の前の「綺羅」の誕生秘話みたいなものです。
この愛すべき出来事があったこらこそ、今があると胸を張って言えます。
人気の「庭物語」シリーズの綿毛さんから学んだことです。
目の前にいる誰か、共にいるその時こそ、ここにあることを味わえるといいですね。
定期的に考察している「SNS距離感問題」ですね。
距離感の解釈は人によって違うことや、自分の「スキ」「いいね」の感度が下がっていないか、自分をケアしつつ考えたいことです。
今年の誕生日に、ど派手に推し活をした記事です。
フォロワー様への暑苦しいほどの愛を語った記事ですが、個人的には満足な気持ちです。
推しに対して堂々と語る記事は、私を導いてくれる魔法なのです。
あるクリエイターさんに向けた返信です。
トップ画像は、その方のアイコンと近しいものにしたのですが、届いたかどうかはわかりません。
それでも、どこかには届くと信じて、いまだに残しています。
「フォロワーさんを描いてみた」シリーズでのランクインです。
過去も今もこれからも、憧れの存在であり、表現の先輩であり、仲間だと思っている方です。
「庭物語」シリーズの、完全な真冬バージョンですね。
冬では植物も植物自身を整えている姿に、なんだかかわいさを感じます。
フォロワー様が作ってくださった質問テンプレートをお借りして、答えていくスタイルの記事です。
とても楽しく答えられましたし、推し活もできましたし、最高でした。
✎
トップ画像は 河合 南美(ナミ)@イラスト/童話/こども様 からお借りしました。
ありがとうございました。
みなさんからのスキに、今日も穏やか過ごせます。
この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。
それでは、今日はここまでです。
みなさんも、よいnote日和を!
クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。