見出し画像

もう一つやる宣言【noteクリエイターフェスティバル2023】

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今年の秋は、絵に小説にハンドメイド、一方で政治や心理学やHSPの研究にと、芸術の秋または学問の秋が目白押しです。

体調には気を付けて、芸術も学問もたくさん楽しみたいです。


先日、一個目の「#10月これやる宣言」をしたのですが、もう一つ、自分にとって大事なものを始める宣言をしておきたいと思います。



🎨


もう一つの「宣言」。

「自創作を自分のペースで展開させ続ける」

です。


どのジャンルのクリエイター様でも、経験がおありかと思いますが、スランプになると、思うように作品をつくることが出来ず、とても苦しい思いをします。

それが、数分で終わることもある一方で、何十年も続く時があります。

技術的な面でも、承認欲求的な面でも。

フォロワーが1,000人単位もいて、それでもなお「多くの人に見て欲しい」という人には、それだけ見てくれる人が居ながら「見て欲しい」というのは、「贅沢の言い過ぎではないか?」とも、思っていました。

しかし、これに嫉妬するのも、本当は「自分の作品も見て欲しいから」。

あれは、自分もそうなりたい裏返し。


それがわかって、現実を見ると、今の私は、見せられるものが少ないです。

それに、見た目や技術方面で、過度に意識を向けて過ぎて、かえって絵も小説も楽しく描けなくなっている。

これに加えて、オリジナルキャラクターの描き方を思い出せない程に、自分自身を知らないうちに追い詰めていたことには、本当にショックを受けました。

このままでは、本当に何も作れなくなってしまうと思い、思い切って、創作での相互になる関係を見直しました。


相手の創作も応援できて、自分の創作も応援される、その結果、その創作を楽しんでくれる第三者様が、なにか幸せや嬉しい気持ちや楽しさを感じていただける関係を作っていきたいと思いました。

「自分も応援されたい」気持ちを大事にして、自分が一番にその願いを叶えてあげることが大事ですね。

だからこそ、自分の創作を自分のペースで展開させ、それを楽しんでくださる方達を幸せにしたり、楽しませることをしていきたいです。


もう10日過ぎちゃったけど、まだ20日以上残ってる。

私の創作、私らしく、増やして楽しみたいと思います。



🎨

トップ画像は sassa様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ1】

2023年4月から、メンバーシップを開設しました!

メンバーシップは、複数のプランを開設しておりますので、詳細をご確認の上、参加をご検討いただければ幸いです。


メンバーシップのプラン詳細は、以下の記事をご覧ください↓

メンバーシップのホームページはこちら↓

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

不明な点がございましたら、コメント欄や「クリエイターへの問い合わせ」機能で、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ2】
2022年10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。