見出し画像

綺羅とともに「note巡り」の巻

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


大学では、いよいよ中間課題の時期がやって参りました。

ここで最終試験が受けられるかどうかが決まってくるので、いつも以上に学習に時間をかけています。

やれるだけのことを、精一杯やろうと思います。


今日は、近頃noteでの私の様子を紹介しようと思います。

気分が沈む時もあるのですが、やっぱり楽しい、嬉しい気持ちを感じることが多いのです。

嬉し過ぎて、色々な感覚がいいように働いているというか、端から見たら不気味な人感が、にじみ出ているだろうと思います。

「不気味な人っぷりでも、どんとこいだぜ!」

って方は、どうぞご覧ください。



💝

多くの人が行き交うnote。

自分の記事を書くこと、創作すること、フォロワーさんのnoteを見に行くこと、まだ見ぬクリエイターさんに「スキ」で会いに行くこと・・・。

すべてが、私の楽しみ。


ところで、先ほどから何を不思議そうに見つめていらっしゃるんですか?

ああ、私のこの格好が気になっていらっしゃると?

普段は小綺麗にしているんですけれどね、応援に行くときはこの格好なんですよ。

はっぴにハチマキ、うちわにペンライト、あとはプラカードも持ち歩いているんです。

フォロワーさんのnoteへ行くたびに、お名前が変わる、便利なファングッズなんですよ。

何のためって?

それは、フォロワーさんを全身で応援するためです。

力の限り声援を送って、うちわとペンライトを振って、もし話かけられた時に「いつも応援しているよ」の気持ちが見えるように、プラカードを立てておくんです。

言葉だけでは伝えきれない、普段から思っている感謝の気持ちは、プラカードにいつも書いています。


「ありがとう」っていう言葉だけを書いているんですけれど、この言葉を毎日言える相手がいるって、本当に幸せなことなんです。

明日になったら、急にいなくなっているかもしれない・・・そう考えるからこそ、その日”最高のスキ”を伝えることにしているんです。

では、フォロワーさんの記事巡りという名の、聖地巡礼に参りましょう!



💝

はぁ・・・この優しい語り口の文章・・・一文読むだけで顔がニッコリしてきます。

この湧き上がる想いをクリエイターさんに差し上げたいと思いますので、コメントに行って参りますね!


・・・あっ、このペンで書いていいのかしら。

いや、かわいい物も好きだと言っていたから、絵文字や顔文字もふんだんに使っていいのかしら。

でも、きゃぴきゃぴした近づき辛い人だと思われてしまうかしら。

感想が堅苦しくなってしまいそうだけど、「私の心が癒されたよ」ってことを伝えるには、この表現しか思いつかない。

見てくれるだけでも嬉しいけれども、伝わったらもっと嬉しい。

あああ・・・言葉は出て来るけれど、いろいろな面で「ありがとう」を伝えたい箇所が多すぎて、どこを焦点に伝えればいいのか迷子になり始めた・・・!

ちょっと、あの、「嬉しい」とか「楽しい」気持ちが高ぶり過ぎて、コメントが書けなくなっている・・・!

おい、ここは書くと決めたじゃないか!!


さあ、落ち着いて、時間がかかってもいいから、書くの。

堅苦しい表現かもしれないけれど、上手く書けないかもしれないけれど、それでも書いて伝えるの。

だってこれが、私が記事を見て感じた「幸せ」なんだもの。



💝

おおっ、この曲いいね~。

何だか無性に踊りたくなっちゃう。

ここはペンライトとうちわを持って、Let's dancing☆彡

~♬~~♪~♪~~♬~♪


楽しかった~。

こんな曲あるなんて知らなかった~。

これはYouTubeに行って、もっとアーティストさん自身を調べねば。


私一人だったら、こんないい曲があったことなんて、知らなかったな。

どこでこの曲を知ったんだろう?

これは学習時間のBGMに向いてそう。

後でこの曲をかけながら、勉強と創作をするんだ。


いい曲を教えてくれてありがとう、フォロワーさん。



💝

相変わらず、このクリエイターさんのnoteの雰囲気は居心地がいいなぁ。

さて、コメントして行こう・・・。


・・・・・・?!

・・・なっ、なんと!これは!!このお二人は繋がっていただと?!

なんという素敵な会話の雰囲気!!

会話が、会話が尊い!!

聴けるだけで幸せ・・・。

この二人の会話を見られるだけでも、私の心は幸せいっぱい。

そそっと会話を聴けるだけでも幸せなの。

はぁ・・・こうなると幸せ過ぎて動けない。

でへへ・・・動けないけれど、幸せ。


ダメだ、私のnote活動を見に来てくださっている人が目の前にいるけれど、この胸の高まりは止められない。

きっと現実でも不思議な笑い方をして、フォロワーさん同士のやりとりに幸せを見出してるんだな・・・。

でもいいの、これは私の最高の楽しみ方の1つだから。

そういう楽しみ方ができることが、嬉しいし、幸せ。


あなた様、ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました。

こんな感じで、私はnote巡りをしているんです。

noteで活動するクリエイターさんのファンの一人として、これからも感謝を伝えつつ、「嬉しい」と「楽しい」を探しに行ってきます。

またどこかで、お会いできるといいですね!

それではっ!!



💝

トップ画像は 「muoruoランド」イラスト集様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんからのスキに、いつも励まされています!

この記事にお時間をいただき、ありがとうございます。


それでは、今日はここまでです。

みなさん、いい夜を!



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。