見出し画像

どうなっていて、どこへ行こうとしているか

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


日本列島は依然、線状降水帯をはじめ、台風への警戒が収まらず、物々しい空気に包まれていると感じます。

こういった時にこそ、それぞれの人のこころの拠り所が必要とされているのかもしれません。


最近、自分の中で、ちょっとした変化がありました。

人や出来事のやりとりを通して、この世界はどうなっていて、どこに向かおうとしているのだろう、というものです。



💜


「テーマが壮大過ぎませんか?」と、突っ込まれている方もいるかと思います。

自分でも「壮大なところに行き着いたな」と思います。

人やものへの関心も、このnoteを基盤とした交流を通して、さまざまな形で経験してきましたが、ある時、関心ががらっと、切り替わる感覚があったのです。

これらの出逢いや出来事を通して、世界は、あるいは私は、何をしたいのだろう、どこに向かいたいのだろうと、より意識して考えることが増えました。


周囲のクリエイター様は、ありがたいことに、それぞれに好きな分野や得意とされている分野が多彩です。

その人を見ているだけで、世界は自分が想像する以上に広く、不思議と縁に満ちていることが、とても面白いと思ってみています。

全く世界観が違っていても、不思議とご縁を持たせていただけて、この関わりで、自分にどんなことが起こるのだろうと、さまざまな未来を夢見るのです。


「そんなこと悠長に考えている場合かよ、実生活は大丈夫なのかよ」と思われてそうですけれど、私自身はこれでいいと思っています。

今、誰かと争い、怨み辛みを唱えながら生きていくよりも、自分の夢みるものや信じるものを実現するために生きる方が、心身に心地良い刺激をいただける。

それで人が離れようとも、「それが相手と私の違いなんだ、でも生きているうちにお出逢いできてよかった」と、自然に還るように、空気のようにいたいのです。

どちらか言うと、不得意なこと・ものが多いので、それでもこうして生かしてくれて、愛してくれる世界に、私のこころを向けてみたいと思いました。

そうしたら、途方も果てしない、”なにか”に触れられた気がしたのです。


視界が狭まりそうな現実。

だからこそ、大きな世界を見ていたい。



💜

トップ画像は 葉っぱ様 からお借りしました!

ありがとうございます。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【お知らせ1】

2023年4月から、メンバーシップを運営しております。

ご縁がありましたら、そこでもお会いできると嬉しいです。

メンバーシップの詳細はこちら↓

「メンバーシップ」のトップページはこちら↓


メンバーシップについて、ご不明な点がございましたら、

・コメント欄への記入

・「クリエイターへの問い合わせ」機能

にて、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ2】
2022年10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。