見出し画像

【ハンドメイド連載】Atelier Amulet of Butterfly Will (38) ~夏夜の幻の海イヤリング~

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今月はこの記事を入れて、あと一つは更新したい

「【ハンドメイド連載】Atelier Amulet of Butterfly Will」シリーズ

の日です。


「そのシリーズって、何するの?」と、ご興味を持っていただけた方は、下の記事をご覧いただけますと幸いです。


それでは、参ります。



💜

夏の夜に揺らめく星の海 それが映すは銀河の輝き

青に染まりし海の命

桃に染まりし海の魂

二人が見たあの景色は 幻の景色





💜


やっとお気に入りのチャームを使うことができた

「夏夜の幻の海イヤリング」

です。

正式な商品名称は、ネットショップでお確かめください。



世の中が基準とする「美しさ」や「綺麗さ」の概念を取っ払って、夢中で作りました。

デザインや色合い的に、受け入れられるパターンがあるらしいのですが、私にとっては、それはあくまで参考であるだけです。

「ふーん」という感じで、うっすら覚えておく程度。

多くの方に見ていただいて「売れたい」気持ちもありますが、誰かたった一人が、私と一緒に末永くAmuletを愛してくださることや、Amuletを通してご自身と世界の間を考えるきっかけになれることの方が、個人的は精神的な満足を得るのを、ここまでの販売経験でわかりました。

覚えていると便利かもしれないですが、それを基準と刷り込んでしまうと、見えない美しさが余計に見えなくなってしまう気がするのです。

これは、人による感覚の違いからだと思うのですが、一見、見えない部分の美しさを表現したいと思いながら作るのも、私のものづくりの哲学とも言えそうです。



ここで、使用した天然石や素材をご紹介します。

●クリスタルガラスビーズ:ピンクサファイヤ、インディコライト

さて、今日は色の組み合わせに焦点を当てましょうか。

名前はなかなか凝っていますが、単純に言えば「ピンク✕青」の組み合わせです。


女性の間では「ピンク✕水色」の組み合わせが、長く人気な傾向があるようです。

実際経験したことで、ゴスロリファッションでも、この組み合わせのお洋服は早くに完売する傾向にあり、その速さは、ネットショップで購入手続きをする間、アクセスの集中によって一度でも画面が止まってしまった間に、完売しているという状態。

半分とは言わないですが、手に入れるには、少しは運の問題もあるのだと実感した出来事でした。

しかし今回はピンクに鮮やかな青、イメージは「かわいいの具現化」というよりも「大自然が織りなす色彩」です。

その景色を、是非とも形にしてみたいという思いから、似た色味のパーツを揃えることができ、ここに実現できたというわけです。

見た目は派手な印象のある組み合わせですが、自然の中で見ると、全て個がありながらも溶け合っているような美しさにうっとりします。

私はこれをクリスタルガラスで表現したいので、この作品をきっかけに、いろいろな色の組み合わせを楽しみつつ、Amuletにも取り入れたいと思っています。




また、このハンドメイド作品をはじめ、すべての作品は、自創作に存在していそうなものをイメージして制作しています。

イメージ元になっている自創作はこちら↓


イサベルとユウリは、自国に発生する魔物の討伐だけでなく、自国以外にも湧き出る魔物を相手にも、遠征という形で討伐に出かけます。

その行き先の中には海辺や海上という場所もあるのですが、任務遂行後、ほっと一息ついた時に広がっているのが、この幻想的な海でした。

空の鏡となる海には、青く涼しげに光る星や、桃色に温かく光る星が、一面に輝き、この世界の美しさを表しています。

イサベルもユウリも、個人的にたくさん抱えていることがあるけれど、この自然の目の前にすると、自分は確かに生きていて「美しい」と思える心を持っていることを、改めて実感するのでした。


絶望の最中にある時、確かに、周りにどんな美しい景色が広がっていても、見たいという意識になれない間は、見ることが難しいです。

私自身も、数年前まではこの状態にあったので、目の前にあった美しい景色よりも、人と関わることによって生まれる悪意や不満の方に恐怖を感じる心が強く働き、景色なんてまともに見た状態にはなれませんでした。

世が規定する通りになれない私自身が、絶望まっしぐら。

しかし、無意識下で「絶景を創造する私になりたい」と強く思っていたのでしょう。

誰になんと思われても、自分の絶景を掴みに行くと決めたら、少しずつ動き始めている気がします。

今もなお、私にはこの景色は通過点に過ぎません。

見たい景色は、もっとたくさんあるのです。



そんな中で、ほっと一息ついた時に広がる美しい景色は、頑張っている自分への、なんらかの恩恵だと思っています。

それをきっちり受け止めたいし、受け取っていい。

自分の感じる美しさを形にした時の満足感は、恐怖をもかき消し、前を視る力となります。


そんな力が湧いてくるようなAmuletを、これからも創造していきたいです。



💜

【メンバーシップ初月無料期間のお知らせ】


メンバーシップの各プランにおいて、

初めて加入された方は、初月無料

となっています。

ご縁がありましたら、どうぞお越しください。

初月無料期間だけのご利用も歓迎です。


以下、簡単にプランのご紹介です。
(貼り付けております記事は、全文無料で読めます)

●「ゆっくり読み進めたい」
「日常の小さなことから、いろいろなことを感じたい・考えたい」
 というクリエイター様には💐↓

【華】プラン 300/月
 
●主なラインナップ●
HSPと●●【HSPと私の日常生活】」シリーズ
それぞれの感性で Re:Start」 シリーズ

●「生きやすさを、いろいろな角度から見つけたい」
「感じることも、考えることも、体感したい」
というクリエイター様に🌠↓

【星】プラン 600円/月
 
●主なラインナップ●
「Your World in Wonderland」シリーズ
「HSPから、政治を見つめてみる」シリーズ

●「違和感からも、なにかを得たい」
「陰も陽も含めて、人間が生きていくことを考えたい」
というクリエイター様に🦋↓

【蝶】プラン 900円/月
 
●主なラインナップ●
「THE LOVERS」シリーズ
「HSPと古典書」シリーズ


さらなる詳細は、以下の記事にてご確認くださいませ↓

メンバーシップのトップページはこちら↓




💜

みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

●ハンドメイドネットストア最新情報●

【minne店】
本日(8月24日)と明日(8月25日)の間で
お一人様2枚まで、「あいことばクーポン」が発行されています🎫
(クーポンの取得には、minneへの登録が必要です)

●minne0824a
●minne0824b


よろしければ、この機会に覗いて見ていただけると嬉しいです。
 
本日中、STORES本店更新以降に、新たに更新いたします。
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【STORES本店】
本日中に、限定のAmuletをお披露目いたします。
 
よろしければ、遊びにいらしていただけると幸いです。
 
 
 

【minne店】↓


もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。