見出し画像

つづく、つづく、私も、あなたに

みなさん、こんばんは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日の記事に書いたことや、Twitterのフォロワーさんが教えてくださったホラーゲーム実況を見ていると「人間のこころの闇巡り」をやってみたくなりました。

現在、いろいろなホラー作品をブックマーク・リストに追加しているのですが、創作や学習のネタになる話題を集めることができて嬉しいです。


今日は長い間、フォロワーさんとしてお世話になっている ゆっこちゃん のnote企画<しりとりでつなげ>に、参加させていただきます!

最近は考える記事が多かったので、ここでは「ことば」を楽しみたいと思います。

それでは、行ってみましょう。



💭


見上げて眺める、夏の夜の紺碧。

希望を宿し、数多の星は、常世に優しい光を注ぐ。

愚者であっても、仙人であっても、平等に注がれる。

流浪の旅をする私にも、その輝きは体に染み渡ってゆく。


久遠より続く、人間の営み。

未来へと続く、人間の「希望」という種が、この地で育つ。

月が優しく見つめる先には、悲しみに涙する人。

時に気持ちを委ねられるようになるのは、まだ先の話。

信じられなくても、今はいい。

今にこそ、キミはキミでいるのだから。


羅針盤を片手に、道なき道を歩む日々。

白夜の光に導かれ、白く透き通る道へと歩む。

夢中になって探し続けた世界に、どんなに恋焦がれただろうか。

悲しみに暮れた過去は、愛(かな)しみで満たす今に捧ぐ。


愚者な私にも、その光は注がれた。

ただあるのは、今、歩き続ける自分。



💭


私が、この6月7月に体験した出来事を、文学調に書いてみたつもりです。

難しかったですが、自分の考えていることに対して、さらに深く見ようとする姿勢が養われた感覚がします。


ゆっこちゃん、素敵な企画をありがとうございます!

みなさんの中で、興味を持たれた方は、よかったら参加してみてください。


ゆっこちゃんの企画は、いつも、「表現すること」を楽しめる実感をいただけます。

目の前の数字や承認欲求に取り憑かれそうになる時、「表現すること」の本来の楽しさを思い出させてくれる、そんな心強いnote仲間です。


参加した企画はこちら↓

詳しい企画参加要項は、上の記事で確認できます。

この企画でも、みなさんとお出会いできることを、心待ちにしています!

そして、主催者である ゆっこちゃん のnoteホームはこちら↓


夏休みの文学自由研究みたいで、楽しかったです!



💭

トップ画像は kaeruco ... ((( ∧(◉ _ ◉)∧様 からお借りしました。

ありがとうございました。


みなさんからのスキに、今日も感謝の気持ちで満たされます!

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさん、どうぞ熱中症には、お気をつけて。



いただきましたサポートは、自身のクリエイターとしての活動費と他のクリエイター様へのサポートを中心に、みなさまに、私が経験してきたことのおすそわけをさせていただくための、記事をはじめとしたいろいろな創作制作費に、使わせていただきます❁