見出し画像

自分のためだけに生きられないのなら、せめて死ぬ時くらいは自分のために死なせてよ

2020/03/11 メモ 思ったことの羅列です

死ぬ時くらい自分のために死なせてよ。君が死んだら親が悲しむよなんて言葉いらないんだよ。君が死んで世の中の99.9%の人は困らないし、死んだことにさえ気づくことがないのだから、君の死は周りの人間にとっては無意味なのだから、せめて死ぬ時からは自分のために死なせてよ

このコンセンサスなしに産み落とされて呼吸を強いられている理不尽な環境に置かれて、みたいな考え方、結構普通に存在していて、つまるところ、私の私なりに生み出した思想は普通に存在して死にたがり族の中でありふれている考えであるという事実が、自分の凡庸さを突き付けてきてこれまた死にたくなる

自己憎悪や自己否定こそが生きる術。呼吸を助けてくれるのはいつだって自己憎悪。自己憐憫。自己抹殺

私は楽しく生きたいだけで、人の役に立ちたいとか思ってねぇ。ただ自分が楽しくやったことが最終的にだれかのためにもなってたらより素敵ねぇ~とは思う

本当に賢い人や真面目に学問してる人と話すと、適当な言葉やそれっぽい話しをするだけじゃバカを見透かされてしまうような感じ

彼が大学院いかんくて私が行くことに対してなんか不適当感がはんぱないおそれおおい。同じレベル感で喋ってるつもりでも全然違うんやろうな

長文なのに無駄がなくて濃密な文章かくひとすてき

youtubeで炎上して、低評価が高評価の数を超えていると思ったら、動画出すにつれて、だんだん高評価が低評価を上回っていくあれなに。炎上ですらも時が解決してくれるってか。世の中の民度の低さをそこから感じてしますな。結局は同じ事象であっても、だれがどのタイミングで誰に向かってどう表現するかで、評価って常に流動的に変化していくから、他人の意見なんて真に受けない方がいいねんやろうなとも思うけど、やっぱりいいねと言われるとうれしいよね~

そんなに低評価数多くないのに、無駄にコメント欄荒れてる動画とかあるけど、まじでインフルエンサーってみんなのはけ口に利用されがちだよね~そもそも、コメントなんてさらさら高評価も低評価も押してないサイレントマジョリティーが一番の大多数視聴者なんやろうな

ダイエット動画はハウツーも学ぶというより、もちべあげのため。だってダイエットなんて、食事制限して運動したらいいだけのことやん。ただそこに精神力が必要やから、気持ちをキープするためにダイエットコンテンツに触れてる少なくとも私は

ある研究結果報告等を自分で見て、その結果、男性脳女性脳の存在を否定する女性は、より論理的な女性で、男性性が強いのでは?となると、女性性の強い女性や、女性に女性性を強く求める男性から敵視されるという構造が出来上がるのでは?

普段論理的で男性性が強いのかもやけど、私だって恋したらどうなるんかわからんね

バイト先の社長が息をするように、悪気なく、パワハラやセクハラをするタイプの人で、気持ち悪かった

別にメンタルつよいひとって、必ずしも良いわけじゃない。人の気持ちがわからなかったりみたいな意味合いもあるわけじゃん。とか、そんなん気にしてたら負けみたいな発言も出てきやすいじゃん。自分が鍛えてきたり、鈍感な分

闇でnoteで画像検索した際に、闇の先には常に一筋の光があって萎えた

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。