マガジンのカバー画像

宝箱

28
うれしい気持ちを大切にしまっておく場所。沢山の感謝の気持ちを込めて。
運営しているクリエイター

記事一覧

ドムドムのおかげでわたしの世界が広がっているよ。

ドムドムのおかげでわたしの世界が広がっているよ。

喉元を過ぎても忘れられない、暑いアツイ夏の思い出を書いたnote。
なんと、東芝テックCVCさんのnoteでピックアップしてもらいました。
しかも、とき子さんと一緒に!🐘🌈🍔

これは本気でうれしくてたまらないので、わたしのnoteにも残したいです。

お互いにこのこのことを喜び、ちょうど同じタイミングで連絡を取り合いました😂
テレパシーみたいでうれしかったです。

ふたりの記事を読んでい

もっとみる
【朝パン会】ちょっとだけ活動報告と謝罪

【朝パン会】ちょっとだけ活動報告と謝罪

「コ走でごわす」という秀逸なギャグを思い付いたのですが、日常では披露する事が出来ないのでこちらでお伝えさせてください。

こんにちは、忙し過ぎて日常でもうっかりコ走と言ってしまいそうなコッシーです。

さて、朝パン会の活動報告として僕が以前におススメさせていただいたトリュフ風味の塩パンが思いのほか多くの方に食べていただけているようです。

記事でご報告いただいている以外にも「私も食べました!美味し

もっとみる
謎の生き物

謎の生き物

昨日はうちの宇宙人(3歳。もうすぐ4歳)の健診の日だった。

こいつと過ごしてもうすぐ4年になるというのに、知っているようで知らないことだらけだ。

健診では、緊張かわがままか?疲れた飽きた??理由は分からんが普段できることが出来なかった。

おうちへ帰ってから復習。

「お名前は?」
「何歳ですか?」

順調順調。

「1番好きな動物は何ですか?」

「ゾウだぞう🦣」

ゾウ!?!?

待って

もっとみる
天然(ナチュラル)にめでたい

天然(ナチュラル)にめでたい

いよいよ本日、W杯日本対クロアチア戦がキックオフされます。
頑張れ!日本!歴史を塗り替えろ!!

こんにちは、ちゃんとコンビニで魚ニソを買ってきたコッシーです。

さて、よく「天然と自分で言うヤツは本当の天然じゃない」と言われることがあると思いますが、これは結構的を得ていると思っています。
「天然」の意味を調べてみたところ、

よく人に対して言われる「天然」という言葉は上の3に当たり、【意図せずと

もっとみる
妄想夢想スナックコント 可愛い子こそ褒めそやせの巻

妄想夢想スナックコント 可愛い子こそ褒めそやせの巻

♪おんなは〜いつでも勘違い〜

壁ドンは胸キュンじゃないわ〜 I☆atu(威圧よ)

ママ、誰の歌?

仕込みをしているkulalaちゃんが尋ねました。

えっ?ママの歌よ。勘違いララバイ。

ちなみにキングレコードからデビュー希望よ。

ママ、多分だけど売れないかも。

あらやだ、やっぱり壁ドンは威圧の真実が夢を奪うかしらね…。

いや、それじゃなくて時代のせいだな。

kulalaちゃんは、や

もっとみる
反抗期の思い出マガジン

反抗期の思い出マガジン

『反抗期の思い出』企画にご参加いただきありがとうございました。また、たくさんの方に読んでいただけたことを何より嬉しく思っております。

企画を終えた後、どのようにまとめ記事を書こうか逡巡していました。
散々悩んだけれど、まとめることができないというか、その必要はないという結論にいたりました。

このまま『マガジン』として、いつか、だれかの「ああ、しんどいな」という時にぱらぱらとめくれるリビングのち

もっとみる
いつもありがとう、フォロワーさんたちをご紹介。

いつもありがとう、フォロワーさんたちをご紹介。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

もらってばかりではいけない。

しっかり伝えていきたい。

今回は、フォロワーさんたちの中から、私のお気に入り記事をまとめました。

星野うみ。さん

共感してしまうことが多くて、読むとホッとして、いつも癒されます。

『今日も今日とて、運貯金』シリーズが好きで、いつかでっかいなにかのために、楽しみにしています。

KANAさん

その人の好きな音楽

もっとみる
あれ?

あれ?

あれ、まだいたの?

そんなこと言われたら泣いちゃうよね?

意外にセンシティブなところも。おだんごです。

自分のセンシティブをアピールして、腹肉に塩対応。割と自己中、おだんごです。

ダイエットをはじめて1ヶ月は経つよね、うみちゃん?(辛い時はうみちゃんに話しかけるやばいおばさん)

うみちゃん、それ絶対もとから伸びてたよ。

でも買っちゃううみちゃんが好きです。

で、私たちは同じように運動

もっとみる
レッツ!

レッツ!

私の大好き愛しのうみちゃん。

毎日noteを書いている。

どんな日も、どんな時も。

うみちゃんの何がそんなに好きかを上手く説明できないが、ソウルシスターだと思っている。

noteを読んでいると魂が双子みたいな気持ちになる。

そんなうみちゃんと私はコメントで励まし合い
ただ今ダイエットをしている。

痩せたいけど食べちゃう。

ジャンクの誘惑には勝てない。

いい男の誘惑は疑う気質があるの

もっとみる
どうにもならない

どうにもならない

いざ。

姫を救いに。

張り切って乗り込んだものの。

針を剣に勇んだものの。

車輪がないのよ。靴だけに。

ローラースケートでないことにしょぼん。

コロナが猛威を奮っています。

毎日、事務所の電話が鳴ります。

家族が陽性になりました。

親戚が陽性で、濃厚接触です。

はい、サービスは使えません。

私は介護支援専門員をしています。

お年寄りとその方を支えるご家族に

必要なサービス

もっとみる
「贈りもの」と、あげる気持ち、もらう気持ち。

「贈りもの」と、あげる気持ち、もらう気持ち。

贈りものを選ぶこと。

先日投稿されていた星野うみ。さんのこちらの文章を読んですごく共感した。

贈り物で失敗したこと、私もいっぱいある。
私が大体失敗する時は、”やりすぎた”時。
無駄に、というかちょっと想像し過ぎたり、自分の中で勝手に盛り上がって相手がどんな物が欲しいかな、どんなものだと喜んでもらえるかなと考えた結果、こうだったらこうじゃない?嬉しいんじゃない?が加速しすぎて気がついたら私があ

もっとみる
『お花とエッセイ』作品集 その11

『お花とエッセイ』作品集 その11

フルタのチョコレートのプレゼントキャンペーンに応募しようと、パッケージについている応募券をこそこそと集めているともきちです。
(BIG LEDランタンがあたるんだって!)

チョコとコーヒーをお供に、『お花とエッセイ』に応募いただいた作品を引き続き楽しく読んでおります。

作品紹介その11、元気にまいりましょーう!

51.「リンドウは正しい角度を、夢に見る:ヒスイの2000字チャレンジ⑭」訪れた

もっとみる

わたしのうみちゃん

てへっ(◍´ಲ`◍)今日はうみちゃんって呼ばせて♡
#あなたのわたしをおしえてください 。にお答えして、わたしのうみちゃんをお伝えします( ˘ ³˘)♥

星野うみ。さん

あなたはすごい。あなたは天才✨

いつも読んで感動してます。

言葉選びの可愛らしさは

もう、ぴえんをこえてぱおんです♡

↑↑↑使い方違う?

タイトルも、選ぶ見出し画像も

センスが光ってます✨

愛して止まないドムドム

もっとみる
わたしのうみちゃん

わたしのうみちゃん

私のうみちゃんは、わたしが足元の話を書くきっかけになったこちら。

すごいな。本当素直に文才と展開力に敬服しています。

タイトルも、500mlさんの見出しも、すべて。
好きですし、いつかうみちゃんには文章を形に
する日がくると信じています。

これ、最近の。見出しも最高。立ってるもん。
モヤモヤした気持ちを濾過して、それをそのままにしないで、飲める、飲みやすいとこまで持っていける。

それがうみ

もっとみる