マガジンのカバー画像

最新ウェブマーケティングセミナーメモ

6
運営しているクリエイター

記事一覧

【最新_セミナーメモ】Pinterest ピンタレスト使い方とは|ビジネスアカウント編|公式ウェブマーケティングセミナー_20210611

こんにちは。

チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。

日本でもユーザー数が増加しており、最近では中条あやみさんを起用したCMが放映されているPinterest ピンタレスト。

いろんなブランドがビジネスでの活用を模索していますが、今回Pinterest ピンタレスト公式のマーケティングセミナーで、ビジネスアカウントでのPinterest ピンタレス

もっとみる
【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して

【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して

こちらのセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」が、めちゃくちゃD2Cブランド経営者として参考になりましたので、メモ的にnoteを書きました。

FABRIC TOKYO ファブリックトーキョー 森さん生地までオリジナルで作っている。
売れ筋のトップ5が自社生地。

メルマガとLINEが顧客のコンタクトポイント
顧客がビジネスマンなので、インスタとか全然使

もっとみる

【最新_セミナーメモ】GreenSpoon グリーンスプーン|ブランドづくり D2C CRM|公式ウェブマーケティングセミナー_20210623

こんにちは。

チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。

累計会員が2万人を越え、有名人も利用しているパーソナルスムージー・スープのグリーンスプーン。

ぼくも利用して、とても美味しい商品に感動したのですが、ちょうどグリーンスプーンの立ち上げ〜今を紹介するマーケティングセミナーが開催されていたので、参加しました。

D2C ブランド世界観づくり 起業

もっとみる
【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報

【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報

こんにちは。

チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。

前回のセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」

に引き続き、キリンさんと食べチョクさんの「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」でかなり学びがありましたので、メモ的にnoteを書きました。

※スライドはスクショで共有可とのことでしたので、適宜貼り付

もっとみる
【最新_セミナーメモ】P&G サイボウズ|社会を動かすメッセージの届け方とは?|#等身大の企業広報

【最新_セミナーメモ】P&G サイボウズ|社会を動かすメッセージの届け方とは?|#等身大の企業広報

今回も#等身大の企業広報のセミナーに参加したので、参考になったことなどをメモとしてnoteに残します。

このセミナーは、広報担当者だけじゃなく、ぼく自身ベンチャー経営者としても、何をミッションに掲げてどう発信するのか?のヒントを得られるので、毎回おすすめのセミナーです。

今回のテーマは、「社会を動かすメッセージの届け方とは?」

企業・ブランドとして切り込む社会課題と、オウンドメディアを使いな

もっとみる

【最新_セミナーメモ】上級編 Pinterest ピンタレスト使い方|ビジネスアカウント編|公式ウェブマーケティングセミナー_20210625

こんにちは。

チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。

日本でもユーザー数が増加しており、最近では中条あやみさんを起用したCMが放映されているPinterest ピンタレスト。

いろんなブランドがビジネスでの活用を模索していますが、今回Pinterest ピンタレスト公式のマーケティングセミナーで、ビジネスアカウントでのPinterest ピンタレス

もっとみる