おぎー / ひとくち -HITOKUCHI- 🍫チョコレート

"おすそわけしたくなる、最高のくちどけ" 「ひとくち -HITO…

おぎー / ひとくち -HITOKUCHI- 🍫チョコレート

"おすそわけしたくなる、最高のくちどけ" 「ひとくち -HITOKUCHI- 」チョコレート代表 https://hitokuchi.co.jp noteではWebマーケティングセミナーのメモなど書いてます。中国で8年仕事してました。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

菓子職人ではないぼくがチョコレートブランドで起業した理由とは!?

こんにちは、おぎーです。 "ヨーロッパ高級ブランド品質のチョコレートを、専門店の半額でお届け"する「ひとくち -HITOKUCHI-」というチョコレートブランドを経営しています。 クラウドファンディング Makuake(マクアケ)でチョコレート歴代2位!「高級チョコレートを日常に。専門店の半額に挑戦。」をコンセプトに、日本最大の応援購入プラットフォーム「Makuake(マクアケ)」で、チョコレート歴代2位の支援金額を集めることができました。 クラウドファンディングの奮闘の

    • キーボード紹介

      リモートワークに便利なキーボードグッズたち。キーボードの頂点と言える逸品です。

      • 【最新_セミナーメモ】P&G サイボウズ|社会を動かすメッセージの届け方とは?|#等身大の企業広報

        今回も#等身大の企業広報のセミナーに参加したので、参考になったことなどをメモとしてnoteに残します。 このセミナーは、広報担当者だけじゃなく、ぼく自身ベンチャー経営者としても、何をミッションに掲げてどう発信するのか?のヒントを得られるので、毎回おすすめのセミナーです。 今回のテーマは、「社会を動かすメッセージの届け方とは?」 企業・ブランドとして切り込む社会課題と、オウンドメディアを使いながらの企業としてどうやって発信するのか。 ちょうどぼくのチョコレートブランド「

        • 【最新_セミナーメモ】上級編 Pinterest ピンタレスト使い方|ビジネスアカウント編|公式ウェブマーケティングセミナー_20210625

          こんにちは。 チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。 日本でもユーザー数が増加しており、最近では中条あやみさんを起用したCMが放映されているPinterest ピンタレスト。 いろんなブランドがビジネスでの活用を模索していますが、今回Pinterest ピンタレスト公式のマーケティングセミナーで、ビジネスアカウントでのPinterest ピンタレスト使い方上級編の紹介を聞いてきましたので、以下メモを共有します。 ▼ピンタレス

        • 固定された記事

        菓子職人ではないぼくがチョコレートブランドで起業した理由とは!?

        マガジン

        • 最新ウェブマーケティングセミナーメモ
          おぎー / ひとくち -HITOKUCHI- 🍫チョコレート
        • 参考にしたい記事
          おぎー / ひとくち -HITOKUCHI- 🍫チョコレート

        記事

          【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報

          こんにちは。 チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。 前回のセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」 に引き続き、キリンさんと食べチョクさんの「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」でかなり学びがありましたので、メモ的にnoteを書きました。 ※スライドはスクショで共有可とのことでしたので、適宜貼り付けています キリン 広報組織体制 コーポレートコミュニケーション部(CC部)

          【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報

          【最新_セミナーメモ】GreenSpoon グリーンスプーン|ブランドづくり D2C CRM|公式ウェブマーケティングセミナー_20210623

          こんにちは。 チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。  累計会員が2万人を越え、有名人も利用しているパーソナルスムージー・スープのグリーンスプーン。 ぼくも利用して、とても美味しい商品に感動したのですが、ちょうどグリーンスプーンの立ち上げ〜今を紹介するマーケティングセミナーが開催されていたので、参加しました。 D2C ブランド世界観づくり 起業 立ち上げ CRM インフルエンサーマーケティング といったお話をお伺いできたの

          【最新_セミナーメモ】GreenSpoon グリーンスプーン|ブランドづくり D2C CRM|公式ウェブマーケティングセミナー_20210623

          【最新_セミナーメモ】Pinterest ピンタレスト使い方とは|ビジネスアカウント編|公式ウェブマーケティングセミナー_20210611

          こんにちは。 チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。 日本でもユーザー数が増加しており、最近では中条あやみさんを起用したCMが放映されているPinterest ピンタレスト。 いろんなブランドがビジネスでの活用を模索していますが、今回Pinterest ピンタレスト公式のマーケティングセミナーで、ビジネスアカウントでのPinterest ピンタレスト使い方の紹介を聞いてきましたので、以下メモを共有します。 こんな情報を探して

          【最新_セミナーメモ】Pinterest ピンタレスト使い方とは|ビジネスアカウント編|公式ウェブマーケティングセミナー_20210611

          【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して

          こちらのセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」が、めちゃくちゃD2Cブランド経営者として参考になりましたので、メモ的にnoteを書きました。 FABRIC TOKYO ファブリックトーキョー 森さん生地までオリジナルで作っている。 売れ筋のトップ5が自社生地。 メルマガとLINEが顧客のコンタクトポイント 顧客がビジネスマンなので、インスタとか全然使わない。Twitterも見る専門。 コンテンツの意味 ・安心するためのコンテン

          【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して

          ラジオ J-WAVE STEP ONEに出演しました!

          みなさま、こんにちは。"ヨーロッパ高級ブランド品質を半額で"、がコンセプトのチョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI- 」の荻曽です。 タイトルにあります通り、先日幸運にもFMラジオJ-WAVEさんの「STEP ONE CHEER UP WORKERS」に出演させて頂きました! 初ラジオ出演📻うれしい!弊社のデザイナーがお気に入りの番組です。 下記リンクより収録の日の写真と、簡単な「ひとくち -HITOKUCHI-」の紹介がご覧頂けます。 出演の回はこちら(

          ラジオ J-WAVE STEP ONEに出演しました!