記事一覧
菓子職人ではないぼくがチョコレートブランドで起業した理由とは!?
こんにちは、おぎーです。
"ヨーロッパ高級ブランド品質のチョコレートを、専門店の半額でお届け"する「ひとくち -HITOKUCHI-」というチョコレートブランドを経営しています。
クラウドファンディング Makuake(マクアケ)でチョコレート歴代2位!「高級チョコレートを日常に。専門店の半額に挑戦。」をコンセプトに、日本最大の応援購入プラットフォーム「Makuake(マクアケ)」で、チョコレー
【最新_セミナーメモ】P&G サイボウズ|社会を動かすメッセージの届け方とは?|#等身大の企業広報
今回も#等身大の企業広報のセミナーに参加したので、参考になったことなどをメモとしてnoteに残します。
このセミナーは、広報担当者だけじゃなく、ぼく自身ベンチャー経営者としても、何をミッションに掲げてどう発信するのか?のヒントを得られるので、毎回おすすめのセミナーです。
今回のテーマは、「社会を動かすメッセージの届け方とは?」
企業・ブランドとして切り込む社会課題と、オウンドメディアを使いな
【最新_セミナーメモ】上級編 Pinterest ピンタレスト使い方|ビジネスアカウント編|公式ウェブマーケティングセミナー_20210625
こんにちは。
チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。
日本でもユーザー数が増加しており、最近では中条あやみさんを起用したCMが放映されているPinterest ピンタレスト。
いろんなブランドがビジネスでの活用を模索していますが、今回Pinterest ピンタレスト公式のマーケティングセミナーで、ビジネスアカウントでのPinterest ピンタレス
【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報
こんにちは。
チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。
前回のセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」
に引き続き、キリンさんと食べチョクさんの「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」でかなり学びがありましたので、メモ的にnoteを書きました。
※スライドはスクショで共有可とのことでしたので、適宜貼り付
【最新_セミナーメモ】GreenSpoon グリーンスプーン|ブランドづくり D2C CRM|公式ウェブマーケティングセミナー_20210623
こんにちは。
チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。
累計会員が2万人を越え、有名人も利用しているパーソナルスムージー・スープのグリーンスプーン。
ぼくも利用して、とても美味しい商品に感動したのですが、ちょうどグリーンスプーンの立ち上げ〜今を紹介するマーケティングセミナーが開催されていたので、参加しました。
D2C ブランド世界観づくり 起業
【最新_セミナーメモ】Pinterest ピンタレスト使い方とは|ビジネスアカウント編|公式ウェブマーケティングセミナー_20210611
こんにちは。
チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。
日本でもユーザー数が増加しており、最近では中条あやみさんを起用したCMが放映されているPinterest ピンタレスト。
いろんなブランドがビジネスでの活用を模索していますが、今回Pinterest ピンタレスト公式のマーケティングセミナーで、ビジネスアカウントでのPinterest ピンタレス
【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して
こちらのセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」が、めちゃくちゃD2Cブランド経営者として参考になりましたので、メモ的にnoteを書きました。
FABRIC TOKYO ファブリックトーキョー 森さん生地までオリジナルで作っている。
売れ筋のトップ5が自社生地。
メルマガとLINEが顧客のコンタクトポイント
顧客がビジネスマンなので、インスタとか全然使
ラジオ J-WAVE STEP ONEに出演しました!
みなさま、こんにちは。"ヨーロッパ高級ブランド品質を半額で"、がコンセプトのチョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI- 」の荻曽です。
タイトルにあります通り、先日幸運にもFMラジオJ-WAVEさんの「STEP ONE CHEER UP WORKERS」に出演させて頂きました!
初ラジオ出演📻うれしい!弊社のデザイナーがお気に入りの番組です。
下記リンクより収録の日の写真と、簡単