記事一覧
こだわりのミスト
違いがわかるヘアミスト発売中 https://twitter.com/npkikaku/status/1781072900747071624?t=4ImhtJ8n92qQY7gceAZLrQ&s=19
Sleek by Sarasalon 開発秘話8
小さな広告のアテンションシール今回はマニアックな話です。
アテンションシールとは店頭で消費者に目を止めてもらったり特徴を簡潔に伝えるために商品に貼ってあるシールの事を差します。(アテンションとは【注目】と言う意味)
例)アットコスメ1位はシールにする事が多いです
スリークは容器が細くてデザインもシンプルなのでお店に並んだ時に何の商品かわかりにくいためアテンションシールで特徴を伝える必要があり
Sleek by Sarasalon 開発秘話7
デザインを形に商品の中身は僕が進めて行くので並行して商品とキービジュアルのデザインをデザイナーさん(Tさん)に進めてもらいました。(開発秘話5参照)
デザインを依頼する時に何もないサラの状態からイメージだけ伝えてお願いする方法もありますが、なるべくイメージに近い形にして欲しかったのと二度手間にならないように先にターゲットやコンセプトや世界観をまとめて容器の形状と印刷方法についても指定させてもらい