思いつき短編:箱の男の子

ママ、どうしてここって暗いんだろうね。

いつもママが僕を抱きしめてくれているからかな?

余りにも強く抱きしめているから僕、身動きできないや。

でもどうしてそんなに僕のことを抱きしめているの?

愛しているから?

それは嬉しいけど、もう僕は赤ちゃんじゃないからお外で遊んでみたいな。

ダメなの?どうして。

……お外ってそんな危ないんだ。

オオカミのような獰猛な人間が子供をさらって食べちゃうんだ。

ママ、それで僕を守ってくれているんだね。

ありがとう。

ママ、身体が痒い。

えっ、我慢してって?僕、お風呂に入りたいよ。

もう何日も入ってないんだよ?

ママも入って無いの?なんで。

そっか、お金がないからお風呂も入れないんだ。

ママ、ごめんなさい。

僕、我慢する、大丈夫、だって男の子だもん。

ありがとう、ママ。



ママ、僕、なんだか最近とてもとても眠いんだ。

なんかね、普通の眠さじゃなくて、寝たらママと離れ離れになっちゃうような眠さなんだ。

今も眠い。

でもママはいつも一緒にいるもん寂しくないよ。

ねぇ……ママ…僕……もう、目が………開けられない………。

おや……すみ…………な………さい。






何だ?この箱は…。

ん?……………。

わっ!?人だ。

人間の男の子が箱の中で死んでいる!!

警察!警察をッ!!


ニュースの時間です。

速報が入ってきました。

森の中を散策していた地元住民が奇妙なダンボール箱があり、中を見ると5歳くらいの男児が体育座りのように箱に入っていたもよう。

警察は身元特定を急ぐとともに、事件も視野に入れ、詳しい調査をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌈拝啓、読者のみなさま🌈最後まで作品をご覧いただきありがとうございました😊
いつも応援👊、あたたかいコメント😍、ご声援😄、スキ😘などいただけて感謝の言葉しかありません✨✨✨
よければ、スキやフォロー、何かお題等があればコメントを下さい😃🖐️🗣️
今日もみなさまがいい日でありますように🥰

#note #暇つぶし #空き時間 #ブログ #執筆 #奇妙な物語 #思いつき #息抜き #SF #オカルト #日常 #恋愛 #人間模様 #生物 #人生 #宇宙 #好奇心 #怪奇 #私の作品紹介 #眠れない夜に #短編小説 #創作 #ストーリー #創作活動 #ショートショート #ショートストーリー #超短編 #超短編小説

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

🌈創作活動の糧に✨サポートして頂けたら嬉しいです😊💖