中国から謎の種が全米各地の家庭に送られて当局が「決して植えないで」と注意しているというニュースを読んで(なんて不気味な)と思っていたら、日本でも同じことが起こり始めた。
名前も住所も電話番号も正確に記入された郵便物として謎の種が丁寧に届く。

滅多にないような奇怪な事件だと思う。

ありがとうございます。光栄です。
18

コアラとパンダ

「コアラはユーカリ、パンダはササ。コアラはユーカリ、パンダはササ」

他に誰も歩いていない夕方の住宅街にある丘を登りながら口ずさんだ。これはわたしが小さい頃、パンダとコアラの食べる草を混同していたときに生み出した歌で、口ずさんでいると軽やかで愉快な気持ちになるものだから大人になってもしばしば歌っているものだ。そういえばササは見たことがあるけれど、ユーカリはどんな形をしているのかよく知らない。逆に、

もっとみる

怪人形 ブリキ之介

ドン!
 音に誘われ、子供らが一斉に上を向きました。
 晴天の空に真っ赤な大輪。
 ポン、ポン
 お次は真白な雲の群れ。
 パ、パパパパパ
 続くは可愛い黄色いしだれ。
 なんて素敵な昼花火。
 子供らが指差すそれを、お父さんお母さんがたもにっこりと見上げます。
 今日は旗日(はたび)。
 ブガドン、ピヒャラとお道化ものらが歓迎します。
 彼らが手招く先にあるのは、大きく立派な建物――ここ×市の市

もっとみる
ありがとうございます!
4

【BL×ホラー小説】第五話『蔦』【想人の聲 / 言ノ葉ノ綿❖夏纏2018篇】

<<作品概要へ

※本作は、ルビ必須の関係上、小説本文を画像で掲載しております。

🎐 第五話『蔦』p.01~05 🎐

🎐 第五話『蔦』p.06~10 🎐

🎐 第五話『蔦』p.11~13 🎐

ーーーーーーーーーー

<<目次へ

⇦ 第四話『 泥 』

 ➡第六話 ・・・次話執筆が完了し次第配信

🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾
SJ-KK Presents
偲 醇壱

もっとみる
♡さん有難うございます✨大変励みになります><
1

【創作短編】megumo #1

おれの臍に巣くった《蜘蛛》が、女の指のような生白い、脚をひろげて、しがみついた腹からおれを、見上げてくる……

<壱>

 はじめは全然何も気づかなかった。よっていつが「はじまり」であったのかをおれは知らない。徐々に、臍が内部から盛り上がってくるような気が、しだしてからでさえ、――自分の臍を毎日くわしく点検する習慣なんておれには無かったし、何より、わかりやすい異常感、痛みとか、痒みとか、熱とかいっ

もっとみる
誰かの目に偶然とまる、その小さなキセキを信仰したい。
6

洪水を堰き止めるための巨大ダムを建造するしかない。

言葉の伝え方がわからなくなるときがある。

自分では「何を伝えたいか」は明白なのですが、

複雑な感情を備え、複雑なバックグラウンドを持ち、複雑な存在である、

「他人」に向けて、言葉で伝えるとなると、話は別。

言葉の使いかたは適切だろうか?

正しい意味が伝わっているだろうか?

おかしな奴だと思われていないだろうか?

自分の言葉によって、相手はどう思うだろうか?

自分の言葉によって、自分

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします!

[恋]と[怪]どちらから読みますか? 伴名練『日本SFの臨界点』ふたつの序文

SF作家の伴名練氏が今、いちばん読んでほしい作品を集めたアンソロジー『日本SFの臨界点』。[恋愛篇][怪奇篇]という2つに分冊された本書の序文を同時公開します。恋と怪、あなたはどちらを先に読みますか?

日本SFの臨界点[恋愛篇]序文

伴名 練

『日本SFの臨界点[恋愛篇]』をお届けする。本書は、SFであり恋愛成分を含む作品を中心に、私の好きな短篇を集めたアンソロジーだ。

 恋愛要素を絡めた

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
70

私の脳が許さないこと。

決まったルールに基づいて、確実に行動する。

これも発達障害の特質、と言われています。

なんでもかんでも発達障害のせいにするのはよくないと思いますが、自分が物心ついたころから、今の時点まで一貫して揺るぎない習慣があります。

それは、遅刻ギリギリで集合時間に到着すること。

通学時間や出勤時間のように、他人と、どこかで待ち合わせをする、あるいは、出社時刻等の集合時間。

このような時刻に対し、幼

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします!
5

ダムの写真を撮ったら、水面に人の顔がたくさん写ってた話

怖さ:★☆☆ 

職場の友人が、心霊写真のようなものを撮った話をしてくれました。

以前、彼女が彼氏とドライブに行った時のことです。晩秋というか、初冬というか、これから寒くなり始める時期、埼玉県にある彼女の家から車で北の方に向かいました。

途中で、ダムの近くを通りました。紅葉が綺麗で景色も良いので、車を止めて写真を撮ろうと思いました。

ダムを見下ろすと、水面は綺麗なエメラルドグリーン。彼女は上

もっとみる
ありがとうございます!ところで、なんか怖い話あります?
9