人生の画角が変わる

3度目の内観の、それも6日目の夕方になって初めて、内観らしい内観ができました。

先生のご指導のおかげです。

その結果、母に対する恐怖心が消え、次から次えと記憶がよみがえってきました。

例えて言えば、今までは母を1台のテレビカメラで、怒っているだけの顔アップで映し続けていました。


内観によって、母の後ろからの、天井から見下ろすような角度でロングでとらえるカメラに切り替わりました。
客観視できるようになったということです。

30年間このコンプレックスに迷わされ続けましたが、ようやく消えました。

自分も周囲も不幸にしてきました。

内観しなければ一生不幸だったでしょう。

本当にありがとうございました。

 (東京都 39歳男性 TVディレクター)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?