見出し画像

本当に働きたくないのか自分に聞いてみた

いつも働きたくないって思ってた。いつも就職したくないって思って生きてた。だけど、本当にそうなのかなって思うことがあった。それは、周りをみて感じたことだと思う。しっかりと自分と相談して決断して行動している人が多い中で、自分は何をしているんだろうなって思った。将来について考えれば、働きたくない気持ちでいっぱいで、それから逃れるために大学院進学へ逃げているところはあるのかもしれないし、専門技術を高めるためとか。綺麗事いっぱい言ってきたけどさ。本当にそうなのかって自分に聞いてみた。ぶっちゃけ、就職も進学もどっちも選びたくないってのは本音らしい。だけど、何かを一生懸命に頑張っていたいという思いはあるらしくて、何か根底に不安があるんじゃないかなって思った。

ここから先は

1,599字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポートして頂いた方は忘れません