【女の愚問series】「すっぴんと化粧してる私どっちが好き?」に対する最適解

「可愛いのと綺麗なのどっちが好きって聞かれてる様なもんやから、究極やなぁ…」
        やかましいわっ!笑

【女の愚問series】第5弾。「こんなに意味の無い会話にも時間を使わないといけないのか…」と考えたそこの貴方。恋は盲目と言いつつ、良く周りが見えています。ただ、意味の無い会話には思いもよらない気づきがあります。本日も女の愚問を通じて、ご一緒に成長していきましょう。

この愚問のシチュエーション

この愚問が繰り出されるシチュエーションは、付き合って半年、朝まで一緒に過ごすことも日常化してきた20代前半のカップルが、昼間のデートでカフェでお茶している時に、彼女から不意に聞いてくるという風に決まっています。

意味はないものの、答え方が難しく、どう答えて欲しいかも見えにくい難問です。

画像1

この愚問を考えるうえでの二つの思考軸

①彼女はこの質問にどのような答えを求めてる?
②男はこの質問を通して何を伝えたい?

①彼女はこの質問にどのような答えを求めてる?

この答えは、「両方好き」です。どちらかを強く肯定する事は、どちらかを否定する事になります。ですので、両方誉めた上でどちらかは答えないというのが答えになります。

②男はこの質問を通して何を伝えたい?

まず、この質問に面倒くさいという感情しかないのであれば、おそらくその関係は長続きしません。馬鹿な質問だけど、愛らしいと思えるか自問して下さい。

次に、この質問を通して、付き合ってしばらく経つけど、やっぱり今でもめちゃくちゃ好きだという事を言葉にして伝えましょう。

画像2

「すっぴんと化粧してる私どっちが好き?」

好きやなぁ どっちも好き
化粧をして綺麗な〇〇も
朝寝ぼけてるすっぴんの〇〇も
うん、好き。やっぱどっちも好きやな

でも、すっぴんは俺にだけ見せて欲しい
これからも2人の時は、気楽な2人でいよう

いかがでしょうか。参考になりましたか?笑

こんな彼女の愚問に毎日困ってます等あれば、ぜひコメントでお聞かせください。ご一緒に愚問の最適解を導いていきましょう。

本日は、Rin音 - 『Cherry Blossom』を聞いて、お別れです。気楽に行きましょう。では、また。

画像12

≪女の愚問seriesフリークの皆さんへ≫

画像12

本記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送り致しました。

画像14


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

サポート頂く金額に応じて、スポンサーリターンをご用意しています。(詳細はこちらの記事をご覧下さい。http://ur2.link/06je ) ・100円につき1記事、あなたの記事を下提供欄に掲載します。(300円なら3記事、500円なら5記事に掲載致します。)