見出し画像

note旅団に集いし冒険者仲間の皆様へーLEGEND SONIC開催決定!!!ー

 地球を旅する冒険者の皆様、地球で唯一の職業「元本読師もとほんよみし」の職に就きました私、放浪の元本読師 文者もんじゃ 部屋美へやみで御座います。


LEGEND SONIC 開催決定!!!



 文者の見出し画像、御本人様のデザインの色味に寄せてみました(笑)。


 そもそも創作大賞の中間発表後に、あまりにも反省しまくっている冒険者の皆様が多い事に文者は納得が行かず、少しでも心が軽くなるようにとこちらのつぶやきを投稿させて頂きました。

 「元気が出ました!」とコメントまで頂き、こちらこそ有り難い気持ちでいっぱいになりました!


 其処でレジェンド様からもスキボタンを頂き、こちらも記事を覗かせて頂きました所!

 こんな素敵な、ワクワクする企画を準備中だとの事!


文者は当然
「自分の作品が映像化したら?」
と、常に妄想している輩で
ありますからにして、


 文者はこちらの頁にて、勝手に既存のアーティスト様の曲を自分の作品が映像化した場合の、オープニングテーマ&エンディングテーマとして、妄想した物を御紹介しておりましたが…。


まさか、オリジナルで作って頂けるなんて!




「これってまるで、映像化した時の

オープニングテーマ

みたいじゃなーい!!!!!」




創作を趣味としている、我々note仲間!

自分の作品に曲を付けて下さる企画に

参加したくない方、おります!?



 文者はこの企画の詳細を、大変楽しみにしておりました…が。

 バタバタと忙しく過ごしている内に、すっかり忘れておりました…が!

 ありがとう創作大賞…ならぬ、ありがとうみくまゆたん様!

(ああ、みくまゆたん様の企画にも応募したい!!!!!)


 こちらの記事にて、ついにレジェンド様が詳細を発表された事を知りまして、すぐさま応募せねば!と思ったのですが…。



10000字以内の作品に限る…。



 

 ついつい、長編になりがちの文者。

 どの作品も、1万字を越える作品ばかり!


 しかし!


「応募の為に、書いておいて良かった~!」



 まさに!投稿ボタンを押す日を待ち侘びている方も多いであろう、短編企画がこの10月は目白押し!

 文者も既に「蒼い月夜の死神 外伝」を投稿させて頂き、企画に合わせて生まれて初めての短編を創作!

 無事に、1万字以内の条件をクリア!

 早速、こちらの作品を応募させて頂きました!

 見事!上記のマガジンに登録して頂きまして、文者のお気に入りの作品である「蒼い月夜の死神 外伝ーおもよと千郎太せんろうたー」に、曲を付けて頂く事が決定致しました!!!!!



ハアハアハアハアハアハア

もう、ワクワクと興奮が止まらない!



 勿論「お三音みね」も大好きな作品ですが、こちらはPJ様主催「うたすと2」の曲をイメージして綴らせて頂いた作品ですし、


 今後投稿予定の「風佑ふうすけ飛朗とびろう」も、間もなく開始の「秋ピリカグランプリ2024」に応募予定の作品ですし、


 更に「うたすと2」課題曲追加のお知らせを受けまして、「鬼一きいちとお壽美すみ」も上記の外伝3作の内容を踏まえた集大成として、応募予定で御座います。


 それぞれ各企画様のイメージで綴らせて頂いた物語でして、唯一「おもよと千郎太」だけが突然書きたくなって書いた物語であります故、是非ともレジェンド様に曲を付けて頂きたく、応募致しました。


 みくまゆたん様の作品を始め、レジェンド様が創られた曲を聴かせて頂きましたが、どれも本当に素晴らしいメロディーであり、詞も各々が書かれた内容を踏襲されていて、レジェンド様の真摯な姿勢を強く感じました。


 文者の場合は時代モノで御座いますので、レジェンド様がどのような解釈をなさり、どのようなイメージのメロディーを奏でて下さるのか、もう本当に本当に楽しみでしかありません!!!!!


冒険者仲間の皆様!

貴方様の物語のオープニングテーマを!

レジェンド様に託してみては如何でしょうか!



先着50名様のみですよ!!!!!



グズグズしている暇は、御座いませぬ!!!



今すぐ、応募条件を満たし

集え!レジェンド様の許へ!




上記の外伝メンバーも活躍している、本編はこちら!


放浪の元本読師 文者部屋美の本棚ーサイトマップー

 こちらも是非、御活用下さいませ!
(クリエイターホームページ「プロフィール」のタブにも
         固定させて頂きましたので、そちらからもどうぞ!)



この記事が参加している募集

同じ地球を旅する仲間として、いつか何処かの町の酒場でお会い出来る日を楽しみにしております!1杯奢らせて頂きますので、心行くまで地球での旅物語を語り合いましょう!共に、それぞれの最高の冒険譚が完成する日を夢見て!