- 運営しているクリエイター
#マーケティング
データ分析を学べばマーケターの年収上げられる説
本noteでお伝えしたいことを要約すると、
データ分析を漠然と学ぶだけでは、市場価値や年収を上げるのは難しい、しかし、分析を活かして自分はどんなマーケターになるのか?ビジョンを明確にして学ぶことが出来れば、それは叶うという考えです。言わば「(自身がなるべき像を明確にして)データ分析を学べば年収上げられる説」です。
【更新情報2024年5月26日】「その決定に根拠はありますか?」
確率思
とある28歳マーケターの、キャリアの意思決定に関するnote
noteを開いて頂きありがとうございます!
Naokiと申します。
こいつです→https://twitter.com/macroked
1年半働いたNAKEDを退職することになり、2021年6月1日より新しい環境で働くことになったので、意思決定に至った経緯を書きます。
本noteのターゲットは下記です。
①マーケターのキャリアに興味関心がある方
②オチとか無くても大丈夫だよという優しい方(
強いブランドになるには◯◯に投資せよ! マーケターが今“やるべきこと”【第13回 池田紀行のマーケ飯】
「マーケ飯」第13回のゲストは、インサイトフォース株式会社 代表取締役社長の山口義宏さん(@blogucci)。
今回のテーマは「商品力だけではブランド力に差がつきにくいいま、マーケターは何をすべきか」と「マーケターとしてのキャリアの定め方」。これまで数々のブランドをコンサルティングしてきた山口さんとともに、現代におけるブランドマーケティングに必要なことは何か? ブランドの価値を高めるためにもっ
スタートアップのためのマーケティング講座
#SaaSLovers というリレーブログの7日目を担当します坂本です!3月7日は「サウナの日」らしいですが、本文中には特にサウナ出てきません。
自己紹介と前書き本業では、デジタルマーケティング領域のSaaS企業『Smartly.io』(サウナの国・フィンランド発のスタートアップ) の日本展開をやっています。
キャリアとしては Google, AppLovin という外資・デジタルマーケティン
全社新人賞に輝いた僕が、その後鳴かず飛ばずになってしまった理由。
こんにちは。
新卒で入社し3年弱ほど働いた株式会社オプトを本日付けで退職し、明日から新しい環境で働くことになりました。
厳しくツラいこともありましたが、就活生が良く気にしている”入社前後のGAP”も全くと言っていいほどなく、人にも組織にも恵まれたとてもありがたい環境でした。
なので、「社内外問わず本当に多くの人と関わることができ、充実した3年弱でした!」という書き出しから、キレイに始めてキレイに