25歳会社員、フリーの写真家になります。

こんにちは
写真家のM.RYOHTAです。

なんの捻りもないタイトルで恐縮ですが、
2020年9月から、フリーの写真家として生きていくことを決めました。

2018年8月から本格的にカメラマンとしての活動を始め、今までは本業であるテレビ報道の仕事の合間を縫って撮影を行っていたのですが、色々なタイミングやご縁があり、この度フリーランスになることとなりました。

M.RYOHTAができること

●人

もっとみる
ありがとう!私も大好きです!
67

Reluxを卒業して、X Asiaで「世界一楽しいショッピング体験」をつくります

こんにちは、前本です。

実は6年間勤めたLoco Partners(宿泊予約サービスReluxの運営会社)を6月末に退職し、X Asiaにジョインしました!

・・・といってもX Asiaなんて知らないですよね。創業して数ヶ月の会社です。大丈夫なんでしょうか。

僕にもわからないです。

が、この選択を自分が正解にしよう!と思えたのでジョインしました。

そしてせっかくの区切りなので、今までとこ

もっとみる
ありがとうございます!Twitterでシェアいただけると嬉しいです!
48

勝ち組サラリーマンを辞めて無職になりました

みんな大好き退職エントリー by 30代無職独身男性です。
つい先日まで結構大きな製造業の会社で技術職やってました。
今はとりあえず東京に来ています。

きっかけは「上司のパワハラ」

退職を決意した直接の原因は人間関係です。(世間の退職理由ランキング1位のやつですね。)上司からのパワハラに耐え難くなったのです。

これまで留年も浪人もすることなく、用意されたレールに乗って運良く給料の良いホワイト

もっとみる

コロナで、入社2カ月で退職強要されて、会社を辞めた話④(想定外のサムシング)

無職2日目です。
まだ慣れません。

① ~③は以下をご参照ください。

2020年5月18日9時。
ひっっっっっさしぶりの出勤。
もはや、ちょっと道迷ったもんね。
あれ、曲がるのここでいいんだっけ?つって。

無事に会社に着くと、
ほとんど初対面の克実(高橋克実さんに似てる優しそうなオジサン上司)もいた。
(詳しくは「コロナで、2カ月で退職強要されて、会社を辞めた話③をご参照下さい。」

嗚呼。

もっとみる
スキありがとうございます!嬉し涙!
4

【20卒・21卒へ】「配属ガチャ」に失敗し、新卒で地方配属になり性格が歪んだ話。

最近Twitterで、都内出身20卒の女性が北海道の僻地に配属されたことを嘆くツイートが話題となっていました。彼女を批判するツイートもありましたが、地方配属で性格が歪んだ身としては非常に共感します(笑)

このnoteでは縁もゆかりもないど田舎に配属されたたびジローが、地方配属のメリット・デメリットについてお伝えします。

「全国転勤ウェルカム!どこで行きます」と言って就活を終えようとしているあな

もっとみる

会社を辞めた話

仕事を辞めた。

世間で話題のコロナとは全く関係ない理由で。

退職の相談をした時、とても気にかけてくれている上司からは、「こんな時期に辞めるの?」って心配をしていただいたりもしたけど、「次の職場決まってるので大丈夫です!なんて嘘をついてまで辞めた。信じてくれている人の優しい言葉が、くだらない嘘の攻撃力をあげるだなんて知らなかった。

でも、あのままいたら自分が本当に何もできないダメな人間だって思

もっとみる

UPDATE [mindfulness]~より多くの人々にマインドフルネスを~

2020年5月29日、ヤフー株式会社を最終出社し、退職することになりました(厳密には6月2日まで)。

15年3か月と長く在籍してましたので、言い尽くせないほど感慨深すぎるのですが、今までお世話になりました、一言モノ申す的な退職エントリーではなく、これまで何を感じ、これからどう在りたいかを、ここに記しておきます。

退職意向をお伝えしたメッセージ

事前に、上司や同僚、マインドフルな方々にお送りし

もっとみる

退職エントリー。シアトルコンサルティングと私。

今日を最終出社で、シアトルコンサルティングを退職します。

コロナ禍でほぼ出社していなく、最後に挨拶できず、なんというか、もやもやしたまま最終出社日となっちゃった。

2017年新卒でシアトルコンサルティングに入社し、未経験から1年半エンジニア、1年半Webディレクターとして働いて、めちゃくちゃ濃い時間を過ごしました。

エンジニア、ディレクター、動画制作までやらせてもらって、感謝しきれないです。

もっとみる

2年勤めた大手電機メーカーを退職しました。 #退職エントリ

2年勤めた大手電機メーカー(P.......)を退職しました。2020年春からはコンサルティングファームに転職しています。自分の考え・これからの目標そして第二新卒としての転職活動について記録に残したい、と思いnoteを書くことにしました。

退職した会社について

退職した会社は日本で知らない人はいない(今のところ知らない、と言われたことはありません)大手の電機メーカーです。某都内私立大学を卒業し

もっとみる

Loco Partnersの退職エントリー

今更ながら、noteに下書きのまま公開していない文章を見つけたのでしれっと公開します。退職のときに社内向けの週報で書いた内容です(一部編集しています)

ーー

少し長めです。

2018年お疲れ様でした! ご多分にもれず、本年もとっても忙しい(充実した)1年でした。そして、社内では既に発表済みですが、来年1月末をもってLocoを卒業することになりました。

先に書いておくと、ネガティブ退職ではあ

もっとみる