見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「笑顔は1ドルの元手もいらないが、100万ドルの価値を生み出す」
by デール・カーネギー
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

マックのメニューには
以前「スマイル0円」
なんて表示がありましたよね💨

最近は
あまり行かないせいなのか?
見かけることがなくなりました💦

あくまでも聞いた話レベルですが
あのスマイル0円というメニューの表示は
どの店にも許されるものではなく、

売上が高い
S級ランクの店にだけ許される?!

最強の称号💨


だという話を
隣にあったマックの店長に
聞いたことがあります。

当時は
京阪沿線の駅前のパチンコ店で
店長をしていた僕は、

隣のマックの店長に
出前的なサービスをしてくれないか?!

そんな交渉をしてみたところ
あっさりとOKでした。

その時のメニュー表に
スマイル0円を入れてくれと頼みましたが
それは本部の許可がいると…

そんな感じの
流れで聞いたお話でした♪

って、本日も
長い前振りとなりましたが
そんな「笑顔」に関するお話です✨

今の嫁との出会い💕


今の嫁は僕が
店長を勤めていたパチンコ店の
珈琲ワゴンの販売スタッフでした。

何故か関西のパチンコ企業は
社内恋愛には厳しくて
この企業でも経営陣からは、

「店の娘に手を出したらクビを切る(# ゚Д゚)

しかし、
珈琲ワゴンは委託販売ですから
店のスタッフではない?!

ギリギリセーフやろ♪

そんなノリで
手を出してしまいましたが…^^;

ギリギリセーフでした💦


↑ま、本社に呼び出しはくらいましたが
結果オーライです♪

その店の珈琲ワゴンの販売員は
数人いましたが
嫁は断トツの売上でした💨

特別、見た目が良いわけでは
ありませんでした。

むしろ
他のスタッフの方が…(以下自粛)💦

そんな嫁が断トツに
珈琲を売りまくっていた理由が
「笑顔」だと想うんですよね♪

笑いこそが百薬の長✨


お酒が
飲めない僕にとっては
まさに笑いこそが百薬の長💨

そして伝染もします💕
↑いい意味でやでぇ♪

僕はどちらか言うと人見知りで
人前で笑うことは苦手なタイプでした。

しかし嫁は
横でいつでも笑っています。

最近引っ越した家の
ご近所さんからも
野菜とか貰いまくってますし…笑笑

笑うことって
実は物凄く
プラスな要素がありますよね♪

・・・・・・・・

僕は今では
心から笑顔になれる環境は
創れましたが、

それは長い道のりでした💨

しかし先日お話した通り
ドキドキが足らなければ身体を動かすことで、

強制的に
ドキドキすることができます↓

ならば笑いだって
どんな状況であれ簡単に創り出せます💨

最近はドッキリ系の番組も多くて
昔の単なる驚かせるような
少しお下品な笑いとは異なり、

笑いありドラマもありで
オススメですよ!

そして笑いは伝染します💕

笑っていて
マイナスな出来事に繋がるなんてことは
まず有り得ないことですし、

何より
元手が要りませんよね💨

まさにスマイル0円♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#これからの家族のかたち

11,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?