見出し画像

大きな問題や困難が訪れるのは、それだけ自分自身も成長した証✨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「大きなチャンスは"心"が何か感じ取る✨」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

このまま働き続けて
今の給料が倍になるのは
一体、何年後なんだ?

そもそも倍になることなんて
この先にあるのか?!

↑そんな疑問を感じ始めたのは
今から6年前頃でしょうか💨

僕は45歳頃の時のお話です♪
↑って、気付くのが遅い💦

そんな気付くのが
遅くなってしまったことにも
僕なりに言い訳はあります。

というのも、

若い頃は良かったぁー✨


↑なんて中途半端な
過去の栄光があったお陰で、

いつかまた若い頃のように
返り咲くことができる💨

そんな幻想を
抱いてしまっていたのでした💦

このままでは
絶対にダメだと目が覚めたのが
今から6年前のことでした。

当時は夫婦共働きで
手取りで50万円ほどの収入があったので
厳しいというわけでもないです。

しかしこの道の延長線上に
僕たちが夢見るような
素敵な人生は待っているのか?

そんな風に考えると
とても、

そのような光り輝くビジョンは
見えてきませんでした💦

行先変更💨


当時は大阪の
とあるパチンコ店の
営業課長なんて大層な役職でしたが、

年収500万円ほどで
20代の店長時代からすれば
半分以下の収入でした。

そのパチンコ店の上司と言えば
もう経営陣となります。

そんな経営陣からも
役員報酬が下がっただの、

新台の購入を控えたら
消費税の支払が増えたとか…

景気の良い話は
全く聞くことがありません。

ならば
これからの時代はネットビジネスだと
一念発起、

で、行った
ビジネス系のセミナーが…

ネットワークビジネス💦


そんな情報弱者だった僕も
知らずの内に
少しずつ学んでいきましたよ♪

当時は
そんなことにも
気付いていませんでしたが、

ネットワークビジネスのセミナーに行き
ネットビジネスとは違うと学びました。

では、ネットビジネスとは?!
そんな風に思考は先に進みます💨

そこからは幾度となく
挑戦⇒失敗
↑を繰り返して気付けば、

550万円の借金に💦


あまりネガティブなことを
このnoteには書きたくないので
サラッと流しましたが、

当時は
絶望に近い状況でした💦

しかし
そんな失敗は同時に
僕を大きく成長させました💨

その時は気付いていませんが
成長した証として視座が上がるので、

BUYMA(バイマ)無在庫販売に
出会う頃には、

明確なビジョンが見えた✨


550万円分の失敗は
ネットワークビジネスも知らなかった
情報弱者の僕を
知らぬ間に大きく成長をさせました💨

↑敏感な人は
もっと早く気付くはずですよ💦

それぞれの失敗は
ほんの小さなものでしたが
正に雪だるま式に膨れ上がります。

しかし一方で
僕の成長も加速していたようです。

で、ラスボスとも言える
大きな困難が
僕の前に立ちはだかったわけです。

合計700万円overの大借金💦


借金550万円の時点では
それぞれの失敗なんて高くても
30万円台程度のものでした。

それが
BUYMA(バイマ)無在庫販売の
コンサルティングは
150万円なのだと言います。

もちろん
強制されたわけでもなく
この時点で、

諦めるという
選択肢もあったわけです。

もちろん
少しは悩みましたよ💦

しかし
この時に僕が
最終的に下した判断は、

550万円の借金を返していくだけの
人生なんて嫌だ💨


そして
550万円も
700万円の借金だって、

↑大して変わらんと
思えてきたんですよね💨

↑ね、知らぬ間に
大きく成長しているでしょう?

550万円という
大きな借金ができてしまった
こんなタイミングで、

更に150万円の借金を追加するなんて
大きな困難に出会ってしまったのは、

きっと僕が
✅成長をした証✨

そして、

人は、自分に
必要ないこととは出会わない💨


↑絶対にそうです♪

更には、
✅成長を繰り返していると

いずれ、
✅成功という水準に達する
↑という事実💨

何であれ
自分に訪れる出来事からは
背を向けて
逃げるべきではありません。

ならば、
いつでも真っ向勝負💨

ということでもないんですが
とりあえずは、
受け入れてみるべきだと思います。

重要なことは
いつでも自分自身を信じてあげること💨

どんな困難だって
乗り越えていくことができるんだってね♪

・・・・・・・・

目で見えている部分では
困難に見えること
大問題に感じることは、

意外にも
✅後から振り返ると大きなチャンスだった✨

そんなことって
多くないですか?

チャンスとは
困難とか問題に姿形を変えて
やって来ます💨

700万円の大借金が
実は人生を変えてしまうような
大きなチャンスだったなんてこと、

↑誰が気付くねん…^^;

なんて
思っちゃいますが大丈夫、

そんな刻は必ず何か
心が感じ取るものなんですよね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?