見出し画像

【ESFP】の仕事~特性・強み・適職・不適職・選職法・仕事の遂行法・職場での活躍法・時間管理術~

おはこんばんようにちは!めりやで!🐑

今回は、MBTIタイプの【ESFP】におすすめの

特性・強み・向いている仕事・向いていない仕事・仕事の選び方・仕事の進め方・職場での活躍方法・時間管理方法

について詳しく説明していくで〜!

【総文量10,000字超の超大作!】

ひとつ気をつけてほしいんが、これが絶対ってわけじゃないってことなっ!縛られんと参考程度にするんやでっ!

めっちゃ分かりやすい内容で書いとるから進路で悩んどる学生ESFPさんとか是非見てってな〜!

今社会人で仕事しとるESFPさんにも、オススメの仕事の進め方とか自分の成長のさせ方とか書いといたから要チェックやで〜!

特に向いとる仕事と向いてない仕事各30個ピックアップ

ほんで、<向いてる仕事>には、求められるスキル、鍛えたい力、ESFPが感じるやりがいについて、<向いてない仕事に>は向いてない理由ともしその職業を目指すなら鍛えるべきところを書いたから見応え抜群!

決して、この仕事に就かなアカン、就いたらアカンってわけじゃなくて、この仕事では特性の強みを生かしやすいよ、ってことやったり、この仕事ではこの面でストレスを感じることが多いよ、っていうことやから、ピックアップされた職業はそないして見てな~!

ESFPの人が持つ強み、一緒にとことん活かしてこな〜!!

よかったらこうてってな~

一気に書いたから全然校正とかできてないんやけどそこら辺堪忍してな🙏

🍋内容


🍓読んでほしい人

・自分がENFJかもしれんと思ってる人
・自分に合った仕事を見つけたい人
・時間管理をもっと上手くしたい人
・自分を成長させたい人
・ENFJの人の特性を知りたい人
・MBTIに興味ある人
・気になる人がENFJでその人のこと知りたい人とかにもおすすめやな!

🍈ESFPの特徴

外向的(Extraverted)

ESFPさんは人と関わるのが大好きで、楽しいことを共有するのが得意なんや。社交的で、みんなと一緒にいることでエネルギーをもらうタイプやね。

感覚型(Sensing)

現実的で、今この瞬間を楽しむことに長けているんや。具体的な経験や感覚にフォーカスして、周りの世界をしっかりと感じ取るタイプなんやで。

感情型(Feeling)

他人の気持ちに敏感で、共感力が高いんや。人を助けたり、喜ばせたりすることが好きで、自分の価値観に従って行動するタイプやね。

知覚型(Perceiving)

柔軟で、その時の気分や状況に合わせて行動するのが得意や。計画に縛られず、自由に物事を進めるのが自然体なんやで。

🍊ESFPさんの強み4選

ここからは有料になるから、本気で書いていくで!

🐑ESFPさんには、こんな強みがあるんや

ここから先は

9,252字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?