見出し画像

休職中の転職活動って、ね、#キャリアブレイク経験談

「今休職中なんです」

これを転職の時に言えている人はとても芯があって尊敬する。
私は言うことができていない。

会社には属しているから
離職期間ではないし
かといって実働してもいない。

会社に属している=働いている

という認識がエージェント、面接官にはきっとあって
聴かれないから答えない。

答えたくない、なのかもしれない。

嘘はついてないけど
本当の事は言っていない

悪いことをしている気分になるのは
言わない方が良いと判断しているのは

きっと自分の中でも

働いていない=よろしくはない

という気持ちがあるからなんだと思う。

聴いてないから分からないけど
エージェントや人事の人には
休職はどこか怠けている印象があったり
体調不良を起こしたものを入社させたくない
そんな気持ちがあるのではと推察してしまう。

勝手な妄想。

受け入れてもらえない社会が悪いのか
受け入れてもらえないと思っている自分が悪いのか

会社が「休職してたんだね、いいね」と言うには

ここから先は

1,517字

休職、病み期を再開しましたので新章スタート

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

同情するなら投げ銭して