マガジンのカバー画像

たましいのきおく

8
個人的な経験を交えつつ。 みなさんをミラクルの世界に誘います。 ピンときた方にだけ読んで頂ければ幸いです。
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

始まりは一本のキャンドルからーー。

始まりは一本のキャンドルからーー。

いまから7年前、アメリカのスーパーで買い物を終えて帰ろうとしていた時、突然インド人のおばあさんに声を掛けられた話を以前書きましたが、実はこの話には続きがあります。

もっとみる
ストレスから解放され、”ご機嫌な自分”でいる方法

ストレスから解放され、”ご機嫌な自分”でいる方法

「売上げを伸ばして目標を達成したい」
「豊かさや成功を手に入れたい」
「家事も子育ても仕事も上手くこなして、もっと優雅な毎日を送りたい」

でも、正直疲れ果ててもう身が持たない!!

特に3〜40代の働き盛りの世代で、そのような葛藤を抱えている方は多いかと思います。

私自身も例外ではなく、ここ最近いろいろと慌ただしく、このマガジンの更新も滞っていました。

いかにしてこの状況を切り抜けるかを考え

もっとみる
シンクロニシティが止まらない!

シンクロニシティが止まらない!

スーパーボウルで只今お祭り騒ぎのサンフランシスコベイエリア。

今年のハーフタイムショーはコールドプレイ&ビヨンセということで、うちの近くにビヨンセが来てる!なんて噂も飛び交っております。

これが街の喧騒から離れた住宅街なだけに、私も妙にソワソワ。

ロンドンの公園を散歩中、コールドプレイのヴォーカリスト、クリス・マーティンに遭遇済みなだけに、ひょっとしたらビヨンセ姐さんにも遭遇できちゃうかも?

もっとみる

不思議なインド人のおばあさん

今から7年ほど前--。
子ども達を連れてサンフランシスコの某オーガニックスーパーで買い物を終え、「お腹が減った」と騒ぐ彼らにピザを買ってテーブルで食べていたときのこと。

突然背後に座っていたインド人のおばあさんに

「あなた、日本人?」

と声を掛けられました。

「そうですけど、、、」

と返事をするなり、私の耳元に近づき、

「あなたに伝えなくちゃならないメッセージがあるの」

としゃがれた

もっとみる