見出し画像

【答え】2022年はBraveとスウェットコインでした

突然ですが、昨年の仮想通貨アフィ界隈で爆発した案件はBraveとスウェットコインでした。

でした。

ということなら、当然わたし自身も爆発した風な言い回しですが、全くかすってもいません。残念無念。どんまい。

結果的に判明したことです。昨年の冬?くらいにネタバレしてくれた方がいて、はじめて「そうだったのかー!」とすでに後の祭りでした。爆発したのは丁度一年前の春~秋頃ですかね?

ということで、反省を踏まえてなぜ爆発したのかを解説していきます。わかりやすいのがBraveなので、Braveを例にします。


ポイント

ポイントは「ゴールまでの導線」と「トレンド」と「楽したい気持ち」です。

まずは目的ですが、ここではビットフライヤーの口座開設がゴール。ビットフライヤーは使いやすいしメジャーだしTポイントをビットコインに交換できたり、ふるさと納税でビットコインが貯まったり訴求しやすい取引所です。

通常であれば、メリデリや口コミを書きながらなんやかんやとひたすら訴求に向かうわけですが、人はそんなに簡単に行動しないのでアフィは大変です。

そこで、フックとなる極上のエサがBrave。BraveとはGoogle chromeのようなブラウザのこと。Braveの独自サービスでBraveを使うと仮想通貨BATが貯まります。ただ"Braveブラウザを使うだけ"で。さらに、広告を制限する機能があるので、"You Tubeの広告がカット"されます。


そして、この仮想通貨BATを受け取るにはビットフライヤーの口座が必須となります。


通常であれば
・ビットフライヤーの特徴やメリデリの紹介や口コ単純紹介
で訴求するわけですが

Braveを紹介→恩恵受けるにはビットフライヤーが必要→ビットフライヤー開設
という流れになり、あくまで紹介はBraveで、道中にビットフライヤーを置くというルート。

人間の、楽したいという気持ちとワンちゃん稼ぎたいという気持ちを上手にフォーカスできるわけですね。(無料で仮想通貨BATがゲットできるし、You Tubeも広告無しで見れる)

しかも、あくまでBraveを紹介されているだけでビットフライヤーはおまけ。左手は添えるだけ、ならぬアフィリエイトリンクは添えるだけ的な。

この道中配置作戦!(勝手に名付けた)がビシバシ決まってたわけですね~。いや~完全にわかりませんでしたわ。

なんなら「やたらBraveすすめてるけど、ただわずかなBATが貯まるだけじゃーん!」と思ってました。2022年4月。覚えています。

浅いですね、もっと考えればとか思いますがブログ歴4ヶ月じゃ全然無理っす。ワードプレスに慣れるので必死でしたね。仕方ない。

それは置いといて、この真正面から商品を紹介するのではなく、斜めから紹介、道中で必須になるような導線を組むと、かな~り有効な模様ですね。

それに加えて仮想通貨ブログがトレンドになってたこともありどこもかしこもブロガーが口座作って→紹介して…という流れがあったので完全に波が大きかったですね。トレンドってスゲー。

スウェットコインはステップンの流れを経たあとなので、「楽して稼げる!?」×「トレンド」ですね。ステップンほどじゃないようでしたが、そこそこの波があった模様。

ここでも「小銭やん」と思ってすっ転びです。マインドが良くないですね。まずはやってみないと見えてこないっすからね。


まとめ

ということで「ゴールまでの導線」と「トレンド」と「楽したい気持ち」が仮想通貨界隈で上手くハマったのがBraveとスウェットコインでしたとさ。

なお、トレンドは儚いものでビットフライヤーの案件は5桁の高額案件だったわけですが、「案件終了」という突然の首切りで終わりを告げましたとさ。

案件終了しても、ビットフライヤーは使いやすいので普通に使うし紹介もします。裕三復帰したし。けど、裕三改革のせいで案件は終了するし友達キャンペーンも減額になったのはほぼ間違いない。まったく、暗号資産はいいよなおじさんと絡んでる場合ではないぞ!笑

そもそも私はビットフライヤーと提携できてなかったんですけどね!(え!?)


ということで最後まで読んでくれた素敵なあなたはビットフライヤー使ってくれますよね?1,000円分もらえるよ(雑すぎ)

ビットフライヤー招待コード「 p15smzjx


こっちはフルでやれば3万はイケるんやで!

#習慣にしていること #最近の学び #エッセイ #コラム #音楽 #note #ビジネス #人生 #仕事 #日常 #読書 #ブログ #いま私にできること #生き方 #最近の学び #副業 #習慣にしていること #投資 #健康 #本 #ライフスタイル #勉強 #感謝 #自己啓発 #心理学 #フリーランス #哲学 #生活 #筋トレ #HSP #メンタル #思考 #仮想通貨 #マインド #節約 #考え #心が大事 #睡眠 #行動あるのみ #ポイ活  #ビットフライヤー #Brave #スウェットコイン








より良いnoteを創り上げて還元いたします🍋