見出し画像

【BL二次小説(R18)】 卒業旅行①


新「あー疲れた!」

荒「さすがにエコノミーはキツイぜ」


全身を伸ばしてストレッチしている新開と荒北。


福「日本と匂いが違うな」

東「これはチリの匂いだ」


アメリカ滞在経験者の東堂が解説する。


福「チリ?」

東「チリソースのチリだ。メキシコ料理がポピュラーだからな」

新「タコスとかだよな?オレ大好物だよ」

荒「何だって大好物だろオメーは」




仲良し4人組が今居るのは、アメリカのデトロイト空港である。

卒業旅行にフロリダのネズミーワールドを選択し、経由地に降り立ったところだ。
このあと、国内線に乗り換えてフロリダへ向かう。

ヨーロッパにしようという意見もあったが、自転車競技を続けていれば今後ヨーロッパは何度も行く機会があるだろうから、真逆の北米大陸に最終決定を下した。
治安の良いネズミーワールド内で数日間のんびりする予定だ。



新「腹減ったよ。とりあえずなんか食おうぜ」


空港内の巨大フードコートで物色する。


福「日本食も結構あるんだな」

荒「BENTO?ああ、弁当のことか。へェ~単なるツナの細巻き寿司が7$もするぜ。高っ!」

東「せっかくアメリカへ来たのだ。日本食などどうでも良い。もっとアメリカらしい物を選べ」

新「オレ、ピザにしよ!」



結局、無難なサンドイッチやベーグルやサラダを購入し、テーブルに着いた。


新「デカイよこのピザ~!しかもカットされてねぇし!具もサラミしか乗ってねぇし!」

途方に暮れる新開。


東「カットプリーズと頼めば切ってくれる。遠慮していてはダメだ。ここでは何でも主張せんと誰も助けてはくれん。それにアメリカのピザというのは基本、サラミだけだ」

新「マジかよ。サラミだけじゃ飽きるぜ」

カットされていない巨大ピザにかぶり付く新開。


荒「旨めェなこのサンドイッチ!日本と違ってパンがザラザラで黒くて穴だらけで硬てェ。だがそれがイイ。具の葉物も青臭くて雑だが、それがまたイイ」

福「日本は何でも繊細過ぎるんだな」

東「この豪快さとアバウトさがアメリカ料理の醍醐味だ」

新「おお?このピザも旨いよ!生地もモチモチだしチーズも味が濃い。カットされてない巨大ピザの丸かじりなんて初めてだし、これはこれで楽しい」

荒「福ちゃんのベーグルもまたデケェな!顔ぐらいあんじゃん!」

福「ム。具はクリームチーズだけなんだが、これが驚くほど濃厚で旨い。ベーグルも日本では味わえないほどの弾力で香ばしい」

それぞれ絶賛する面々。


新「尽八はサラダだけ注文してたはずなのに……デカいグリルチキンが乗ってるし、バゲットも付いてるし、クラムチャウダーもセットだし、なにしろそのサラダの量、半端ないな。それに、なんだいその大量のドレッシング!7個もくれたのかい?」

東「ベジタリアンが多いからな。どこの店でもサラダは必ず充実している。充分満腹になるぞ」

福「面食らったのはこのドリンクだ。Lサイズを注文したがこれではまるで……バケツだな。映画館のポップコーンのようだ」

東「コーヒーとソフトドリンクは基本どこでもお代わり無料だ。カップは一応SMLとあるが、みんなLを注文する。日本人なら普通Sを注文して何度もお代わりするが、こっちの人間はそんなチマチマせん。Lサイズで豪快に飲む」

荒「さすがアメリカだ。なんでもビッグでグレートだナ」


みんなすっかりアメリカが気に入ったようだ。





食事を終え、国内線乗り継ぎの手続きをする。
これに乗れば目的地のフロリダだ。



搭乗の列に並んでいると……。


係員「boy」

新「?」


係員が新開の搭乗券を指し、何やら説明している。
そして別の列に並ぶよう指示した。


福「どうした」

新「いや、なんか“キミはSSだからあっちへ”って言われた」

荒「SSって何だ?」


見ると、新開の搭乗券にだけ“SS”と記載されている。


新「スーパーシートの略だったりして。オレだけアップグレードかな?ははっ」

新開が呑気に笑う。


東「いや、セキュリティスクリーニングの略だ。手荷物の徹底検査をされる。乗客の中からランダムに数人選ばれるのだ。小銭入れの中まで重点的に調べられる」

新「え」

サーッと青冷める新開。


東「なぁに、怪しい物を持ってなければ何も心配はいらん」


新「え?え?ヤバ……!オレ、ヤバい!」

荒「ハ?」


係員「follow me」


屈強な係員に腕を掴まれ連れて行かれる新開。


新「助けてっ!助けてーーっ!」


荒「どうしたンだアイツ」
福「爆発物でも持っているのか」
東「まさかな」




係員「Oh……」

新「……」


真っ赤な顔でうつむく新開。


長机の上にズラリと並べられたショルダーバッグの中身。
その中に……。




バイブレーターがあった ──。




まえがきへ             




2023-08-14
この記事が表彰されました!
皆様のおかげです!
いつもありがとうございます!\(^o^)/

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?