渋谷自転車部

2020年1月11日(土)20:00〜21:00

00:00 | 00:30

競輪の部 競輪小僧(長谷川稔) 
ロードの部 伊藤嘉朗 並木橋博士
 アシスタント 丸山果恋

競輪の部では、今年の最初の放送ということもあり
ここまでやってきた感想と今年の抱負を
競輪小僧と丸山果恋が語ります。
そして、クリスマスに小僧が行ってきた
伊東のグルメ情報!

ロードの部では田中直史さんを
ゲストに迎え、お話を伺います。
またまた何が本業かわからない人です(笑)
そして全く自転車の話に

もっとみる

去年の振り返りと今年の抱負

去年の振り返り

もうとっくに年明けしてしまったけど去年の振り返りを。

2019年の自分の自転車競技生活において簡単にまとめてみました

一言で表すならひたすら耐える我慢な一年でした。

毎月参加していた18ー19シーズンの大磯クリテの最高順位は4位、ポイントレースのラストを先頭でゴールして勝った訳じゃ無いですけど毎度毎度エゲツないメンバーの中で最終周回のポイントを取れると思ってなかったのでその

もっとみる

TVモトドライバー(主に集団後方のTV2向け)個人的まとめ[更新日20190703]

今回は少しお固めの記事になります。

はい、

マニアックすぎてチンプンカンプンで、ありえない文字の羅列で、ページ移動してしまう方が99.8%かと思います。

ほんとうにゴメンなさい。

 

でも!

この記事の需要は、わずか0.02%ぐらいの日本人の方には貴重な(自分で言うな)情報なのではないかと勝手に思います。

 

はい、

それを踏まえて、

読んでみたい方はぜひ、どうぞ。

 

もっとみる
ブンブン〜🛵👍
1

鈴鹿ウインターエンデューロ3時間レース

2020年初の自転車ロードレース

鈴鹿ウインターエンデューロ3時間耐久レースにGENとYAMATOがソロの部に出場しました。

各クラス合わせて500人以上が集まりました。

YAMATOは13歳、最年少

どこまで集団に付いていけるか

それとトイレが最後まで我慢できるか、勝負の分かれ目です。

13時30分各クラス一斉スタート

序盤、GENは先頭集団

YAMATOは第2集団

2時間経過

もっとみる

渋谷自転車部

2019年12月28日

00:00 | 00:30

競輪の部 競輪小僧(長谷川稔) 
ロードの部 伊藤嘉朗 並木橋博士
 アシスタント 丸山果恋

競輪の部では、競輪グランプリをどう見るか
過去のレース映像を見ながら競輪小僧が各選手の
特徴を解説してくれます。
さあ、ここからどう読み解くか?!

ロードの部では、前回に引続き
伊藤さんの昔の先輩、赤塚さんを
ゲストに迎えた後半。
取り止めもなく自転車レースの話が続きますが
冬の装備の話など、実用的な

もっとみる

ありがとうございました。

一昨日は今年最後のレース「平田クリテリウム」

今年は平田にはじまり平田で終わる年だった。

結局一度も勝てず勝負に絡めず弱いまま終了。

最終戦はいつもと違い、年代別レースという事で「30代クラス」に参戦。

いつものカテゴリーとは違い、上位カテゴリーの方々もいて貴重な体験ができました。

やっぱ脚力、走り方全てちげーなと、、、

リアルスタート後の加速がなかなか終わんねーんすわ。

計8周回(

もっとみる
よろしければフォローもお願いします_(_^_)_

2019 平田クリテリウム 最終戦

雨の心配もありましたが、平田クリテリウムの最終戦を終え、年内のブースも全て終了いたしました!

今年も一年間のブース活動を通じ、様々な場所、人にお世話になり、ありがとうございました。来年、2020年のブースは東海CX・第4戦&5戦・愛知牧場2daysとなります。来年も引き続きBUCYO COFFEEブース、そしてBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamの活動をどうぞよろしくお願い

もっとみる

ツール・ド・おきなわ2019、妻の雑感

今年ほど、レース感のないツール・ド・おきなわは初めてだった。

これまでのツール・ド・おきなわ(観光と応援バスツアー)

夫は6回目の参加。毎回、市民210キロ。

・2013年 DNF
・2014年 DNF
・2015年 DNF
・2016年 完走!
・2017年 完走
・2018年 調整不足により不参加
・2019年 ???

なお私のツール・ド・おきなわとの関わり方はこんな感じ。

・201

もっとみる
心も晴れちゃう!
7

サイクルエンデューロin播磨中央公園 総合優勝

2019年12月 サイクルエンデューロin播磨中央公園(2時間エンデューロ午前の部)に出場しました。

1周3kmの周回コースを2時間走り続けるレースです。

ライダーは中学3年のGEN(ジュニアクラス)

前回9月の大会では、まぐれで総合優勝しており、今回は連覇を狙います。

9時36分 オープン、マスター40、マスター50、ウーマン、ジュニア、チーム、それと招待選手、計85人が一斉スタート

もっとみる

チームしまなみ ツールドフランスへの道

2017年しまなみ海道伯方島で「チームしまなみ」を結成

同3月に西日本チャレンジロードレースにて4人のライダーがデビュー

剣道、陸上、サイクリング、トレイルラン、MTB、トライアスロン、素潜りなどにもチャレンジしながら、いつのまにか自転車ロードレースに夢中になっています。

ツールドフランスというのはちょっと大げさかもしれませんが、自転車ロードレースに関することを書いていこうと思います。

もっとみる