見出し画像

東海総体

こんにちは、最近トラックのタイムが出なくて焦ってます🥲︎
はおととそうたろう、強すぎじゃね?

6月13日木曜日

学校を1時間目だけ受けて、出発。
電車で大垣まで行った。今日は試走だけ。
20周徐々にあげてくのと、3周くらい3kmのペースを
2本とパーシュートメンバーでフライング3km1本。

次の日がチームパーシュートと3kmがあったのでこの日だけホテルへ。

夜ごはんと朝ごはんは弁当…
足りないのでスーパーで買い出し。
22時に就寝。

6月14日金曜日

6時20分に起きて、ゆっくりご飯食べて、準備して。

7時30分出発。

8時ちょい着。

9時試走。

試走は20周徐々あげてくのと、3kmペースで3周くらい
だけで終わった。

午後から2種目あったのでガッツリ飯を食った。

チームパーシュート

機材

フレーム ANCHOR PHM9
ホイール コリマ
ギア比 51-14

このこの仕様にDHつけただけ

目標

インターハイ出場

結果

インターハイ出場

2位🥈

内容

並びは、りゅー、自分、はやと、こうだいさん
りゅーが使い捨てで1周2回(スタート)と、半周。
自分は1周2回最後の1周半
こうだいさん1周半2回
はやと半周2回
の予定だった。
予定だった…

りゅーが31秒で回ってくれた。
次そのペースキープくらいでいいやって思ってたら
25秒台出たꉂ🤣𐤔さすがにびっくり、
そのままなんもなく残り半分くらいになった時りゅーが予定より早くちぎれた、と思ったらこうだいさんも1周で引き終わった。(。▷°)ハニャ?
俺これ2周半引かないと行けない?\(^o^)/オワタ

まぁ頑張って引いたけど…

結果は4分40秒2、確かインハイ基準は40秒9までだった気がするから、ギリッギリで行けた、快挙や\( ´˘`)/

この後3km1時間ちょい後、すぐ回復させるためにみんなに雑用任せてちょっとロード乗りに行ってすぐ乳酸をとった。アイシングも冷やしすぎ無い程度で、マッサージも柔らかくなりすぎないようやってもらった。

ウィダー1時間くらい前に流し込んで準備。

アップはできてるのでフォームチェックのためにローラーを回した。自転車違うからなー。

3kmIP

機材

フレーム Cervelo T4
ホイール リア MAVIC COMETE
                 フロント MAVIC IO
DHバー  VISION Metron
ギア比  55-15

ヘルメットだけSP5に変わってる

目標

インターハイ出場

結果

インターハイ出場

3分37秒2位🥈

内容

今回は記録はどうでもいい、とりあえずインターハイにだけ行ければいい、県総体でやらかしてまだ出場権を獲得してないので焦っていた。

しょうごが行けんかった…

風がむちゃ強いらしい

スタートは成功したはずなのに全く進まなかった。
入りが34秒だったので焦っていたけど次の1周が
26秒台だったので焦らず行けた。

毎回第2コーナーで煽られる、もっと体重増やさんと…
1回わざと下げて29まで入ったけど冷静に28まで戻しゴール。

行けただけで👌
県総体とほぼ一緒の条件だったけど良かった(。´-д-) =3

この後はえいとのスプリントやって終わり。

電車で家に帰った、次の日は僕は走らないで気楽に寝れた。

6月15日土曜日

先輩に送ってもらった。朝早くありがとうございます😊
サポートに徹底の日。

暇だし試走だけみんなとした、ハロンの2周まで上げてあげた。2回?やった。

あとは声出し、りゅーのくんには腹が立った。
なんちゅー走りをしてんだ。

こうだいさんはさすがに県総体みたいに上手くいかなかったと思ったけど冷静だった。

はやとは強ぇ。
1年で東海で3位はすげぇ。

えいともまじで惜しかったあと2センチくらいで
インターハイ行けたのに!

うみたさんは過去一良かったと思う。

終わり。

6月16日日曜日

ロードday

まじで勝てると思ってたし勝ちたかった。

6時起き。

7時出発。

8時着。

どこがピットになるのか誰もわかんね!
歩きすぎた。疲れた、暑い。

シャワー浴びてウィダー、アスリチューンのんで9時10分から試走にこうだいさんとはやとと行った。
あんまり力が出なかったけどワットはだいぶ出てた。

スタート前にまたアスリチューンとウィダー飲んで
シャワー浴びてスタートラインに残り5分前なのに全然並んでない。なんか先生たちがピリついてた。

僕は早く並んでたんでなんにも言われてないけど。

ロードレース

機材

フレーム FACTOR OSTR VAM
ホイール CADEX 50 ULTRA DISK TUBELESS
コンポネート ULTEGRA8070×DURA-ACE91700
タイヤ GRAND PRIX 5000TT TR
ギア比 52-36 11-28

目標

優勝

結果

優勝

内容

1周3.2km×16周の52kmど平坦コース。
スタートはだっれも行かずしょーまがファーストラップを取りに行った。そんなんないけど。
誰も行かないのと試走からどんだけ調子が良くなったか知りたかったので、軽くアタック、4.5倍くらいで淡々と踏んでたら40秒も着いてたらしい。言われてないのでわかんなかったけど。後ろが詰めてきてたので1回捕まった。

そのあとも軽く逃げ出す動きがあるけど、決定的なものにはならなかった。ダンシングをしないでちょっとずつペースを挙げて行ったらこうだいさんと2人で抜け出せた。そっからしょうご、落合、はやと、レオンが追いついてきて、6人逃げライトが1人で追ってきたのを確認して、ペースが上がったが、僕はライトがいた方が抜け出せそうだったのでペースを落としたらみんなもペースを落とした。

本気でラップしたかったのでペースを上げて回そうと思ってたけど自分に変わる頃にはペースが落ちてたので自分がやられたら確実に嫌な先頭になった瞬間ペースを一気にあげるのを続けてた。引けない人も出てきてたまにアタックを挟みながら、1人で逃げれないかずっと考えてた。

もうなんか全然引かない人とか所々引かない人とかめんどくさかったのでペースをあげず、集団が吸収してくれないかなーってずっと思ってた。

スプリントでは勝てないので、抜け出して勝とうと思ったけど、しょうごが来た。終わった。

無理矢理1番手で入ったけど、抜かされて2位でゴール。

しょうごの降格で1位🥇

優勝は優勝ってことで、やったー。

ライトニング不機嫌

総括

チームパーシュート 2位🥈
3kmIP 2位🥈
ロードレース1位🥇
学校対抗3位🥉

県総体から3位以下1回も外してない✌️
来年は学校対抗優勝目指す💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?