見出し画像

ツアーオブジャパン~前日~

いよいよツアーオブジャパンが開幕。

実は、ツアーオブジャパンは僕が生まれた年から開幕されている大会。
そして、初めて見たプロのレースだ。

実家から10kmほどの所で開催されており、僕個人としては思い入れの強い大会。

この舞台で活躍したいと思ってやってきた所もある。

初めて出場できたのは2016年。
この時は日本代表チームで出場し、伊豆ステージでリタイアした。

岡本さんや咲哉さんも、

完走さえできなかった。

2017年も日本代表チームで出場でき、何か残してやろうと思って出場した。

その結果、美濃ステージでは人生で初めて100km以上も逃げ、最後まで完走することもできた。

初山さんと2人逃げ
最後は1人でラスト1周まで逃げた

小さな1歩だったが、2年とも素晴らしい経験ができたと思う。

そして、プロになってからも出場でき、チームメイトのステージ勝利のアシストをしたりと、完走は当たり前、レースに参加できるようになってきた。

窪木さんの勝利を特等席から

が、まだ自分自身の活躍はできていない。

昨年も、勝利を目指し、意気込んで参加したものの、シングルリザルトばかりで、結果は残せなかった。

今年は1カテゴリー下がってしまったが、メンバーは例年通りの濃さ。

ここで成績を残すことに意味がある。
かなり燃えている。

こんな感じで、僕にとってすごく思い入れの強い大会。

今年は表彰で登壇したい

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?