見出し画像

「風のように生きる」ー詩ー


ギラギラ ガツガツ しても
今が 大きく 変わることはない

自分の 心の声を
ラップで 包み込み
戸棚の 奥にしまいこんでも
明日が そんなに 大きくは
変貌しない

小さな 働きアリのように
ポツポツと 自分の分を知って
陰日向(かげひなた)無く
働くのも 悪くない
人が 自分たちを 
踏んずけて
走り去っても
これも 人生と 思ってる

空の 雲を見てみよう
何千万年も ゆうゆうと流れ
気負うこともない
あの ゆうゆうさのリズムを
身体に 覚えさせる

だから 風にまかせよう
自分なりに 頑張れたら
それで いい

人と比べて あれこれ
もがいても ゴールは
同じかも しれないよ

悪いことがつづけば
必ず いいこともあるさ

だから 風のように
歩いて いこう

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩   #ポエム #自由詩 #風 #愛 #詩人 #雲 #詩のようなもの #人生 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #あり #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリ
#創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #こんな気分


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?