マガジンのカバー画像

レントよりゆったりと〔随想録〕

193
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

メトロに乗るのは泣くためなんだ

メトロに乗るのは泣くためなんだ

涙腺がゆるい。著しくゆるい。
ゆるいに「緩い」はしばしば似合わない。
ゆるいはやはり「ゆるい」がよい。

電車での移動中に僕はよく不審者になる。悦に浸って、目を潤ませたり、不気味な笑みを浮かべる。しかし視線の先には、美しい人もセクシーな人もいない。視線の先はもっぱら、スマホの液晶の奥にある動画だ。
乗車前には読書や勉強をする自分を思い浮かべているのだが、いざ腰を下ろすと反射のようにスマホとイヤフォ

もっとみる
手紙、呟き、かわいい貝殻

手紙、呟き、かわいい貝殻



「れんと君と話しやすかったのはどうしてだろう? おそらく中性的だからだと思います。すごく褒めてます。そういうれんと君の良いところをこれからも伸ばしていけば、むちゃくちゃカッコイイ大人になると信じています」(ある教育実習生からもらった手紙)



昨晩、noteでいつもお世話になっているフォロワーさん達から、「音声あげて」と依頼(?)があり、恥を忍んでアップした。
話すのは苦手だ。頭の中

もっとみる
燃え盛る嫉妬、そして慈悲

燃え盛る嫉妬、そして慈悲

本投稿は若干語調が激しめです。
どうぞご注意下さいませ。



嫉妬深い方である。初めてのお付き合いは僕の嫉妬深さのせいで終わった。その他にも過去に1度だけ、お付き合いしていた方の浮気が発覚したことがあり、その時は燃え盛る嫉妬心に我を忘れた(お別れした)。noterの素晴らしい投稿を見れば100%賞賛、120%嫉妬である。笑
しかし齢とともに嫉妬心が薄らいできているのも事実で、その激しい感情もあ

もっとみる
ひとつの音(エッセイ)

ひとつの音(エッセイ)

4月に入ってからnoteに常駐できている。

昔作った曲をいくつか公開して、手持ちが完全になくなったわけではないけれど、一旦打ち止めかと思っている。このまま「過去の作品を上げ続ける人」で終わるのは少し違うかと思った。とりあえず最低でも鍵盤が必要だ。シンプルで良い。音さえ確認できれば。ごちゃごちゃした機能よりも、携帯性と収納性が高いものが良い。もう少し生活に余裕ができたら……というか他にやるべき事が

もっとみる
シンデレラ、やせ我慢の小夜

シンデレラ、やせ我慢の小夜

*本投稿は「溢れるスキを布教する」シリーズの1つです。動画埋め込みも多いので、体質に合わない方もいるかと思いますが、読んでいただけたら非常に嬉しいです。



平成の日は去ってしまったが、書き残したことが1つだけある。それは音楽家TKのプロデュースによって舞台に華々しく姿を現し、消えてはまた現れてを繰り返した歌手TKのことだ。
彼女の数奇にして不遇な運命、それはこれまで男性優位社会の象徴として、

もっとみる