第28回文学フリマ東京、訪問記録

画像1 初めて足を運びました。文学フリマ! 羽田空港に行く以外でモノレールに乗ったのは初めてでした。空港に向かう人々のどことなく焦燥感漂う顔やキャリーケースの波を横目に、僕はゆったりと会場に向かいました。おそらく同じ目的で降車した人たちと共に。(この日はGW最終日でしたね)
画像2 13時くらいに会場に入りましたが、すでに自分の想像を遥かに上回る来訪者数。そこからさらに増えていきます。並ぶ出店者、行き交う人々を眺め、どことなく肌が合う感覚を得ました。これまでの人生であまり感じてこなかったもの。得たのは水か酸素か……
画像3 笹塚心琴さん(heron0213)の小説『光の花束』詩集『溢れる』。どちらもとても面白かったです。小説の方は新作とのこと。抒情的なショートフィルムのような作品。美しい調べが本から流れ出るようで、うっとりしました。ある端麗な青年がふと洩らすセリフには心を掴まれます。
画像4 チラシコーナーで佐々木蒼馬さん(endeavor_blue)のInvitation Cardを発見。センスが溢れ出ていたのですぐ見つかりました。文章はnoteでも公開されていますが、現物では、スマートかつ大胆な思想と表紙の写真が相まって、むちゃくちゃカッコよく仕上がっています。
画像5 ターリー屋さんの「バターチキンカレー」は売り切れ。よって「キーマカツカレー」で妥協。……いえ妥協ではありません。美味でした!

この記事が参加している募集

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!