記事一覧
インタビュー実績再更新
久しぶりにインタビュー実績を更新します。
インタビュー実績(抜粋)
アーティスト
・[Alexandros]
・安藤裕子
・石井竜也
・五木ひろし
・EVERY LITTLE THING
・久保田利伸
・小林幸子
・GONTITI
・佐野元春
・DA PUMP
・茅原実里
・CHAGE
・DO AS INFINITY
・東京スカパラダイスオーケストラ
・堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
・なぎら健
インタビュー実績更新
久しぶりにインタビュー実績を更新します。
インタビュー実績(抜粋)
アーティスト
・[Alexandros]
・安藤裕子
・石井竜也
・五木ひろし
・EVERY LITTLE THING
・久保田利伸
・小林幸子
・GONTITI
・佐野元春
・DA PUMP
・茅原実里
・CHAGE
・DO AS INFINITY
・東京スカパラダイスオーケストラ
・堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
・なぎら健
原稿の行間にある想い
文字数が限定されている原稿は、もっともっと多くかけるにも関わらず、文章を短くする調整をしなければいけません。
でも、長ければいいというわけではありませんので、調整をします。
つまり、原稿を書いてお金をもらうには、短い文章を書くスキルが必要になります。
実は、行間に含まれた想いを読み取ってもらうような仕掛けを書き手はしています。書きながら、あ、ここで、こんなふうに読み解いてくれると嬉しいなというこ
続・インタビュー実績
インタビューした方を追加!
・五木ひろし
・高橋惠子 敬称略
お二方とも30分以上、お話をさせていただきました。
五木さんは、演歌や歌謡曲の業界を引っ張るリーダーであり、重鎮であり。
盛り上げようとされている熱をすごく感じました!
高橋さんは私の名前の話題になって、初めて指摘されたことがあり、嬉しかったです。
お二人ともインタビュー中、話が脱線していくんですね。
でも、脱線していいんです。
原稿におけるコンセプトの作り方
今夏、おそらく45年生きてきて最も大きな怪我をしました。
アキレス腱断裂です。しかも右足!
生涯初の松葉杖生活。本当に動きが制限されました。この気持ちは・・・なってみないとわかりません。なってみて初めてわかること、気がつくことがあるんですね。当たり前のことなんですが、45年も生きているともう、なんだか、大抵のことは経験したような気になっていた自分がいました。
「切れる」
原稿を書く上でのコ