《御礼》3週間で1万PVとなりました

こんにちは。筆者のリラです。

かれこれnoteで文字を綴らせてもらうようになって約3週間。

6月11日に皆様に「はじめまして」をさせていただきました。

↓↓↓

↓↓↓

もともと本職が編集者ということもあり

目標は1カ月で1万PV(noteの訪問者のみで)

としており、この

3週間で約80本の記事

を書かせていただきました。嬉しいことに目標の1カ月を待たずして

↓↓↓

3週間で

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
18

チルアウト

こんばんは。筆者ことリラさんです(笑)日本人です(笑)

丑三つ時にこんばんは(笑)

リラさん、実は事情があり平日は20時以降には生活に制限がある。でも金曜と土曜は翌日がお休みでしょ?なので、夜更かしな

Chill out(ゆっくり)しております☘️

少し災害が心配だけど、雨音が好きで、気温も心地好いので、窓を開けて、お気に入りのソファーで不規則な雨音を楽しみつつ、夜更かしを充実させている。

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
9

挫折こそ人を強く優しくする

経験値から考えると、諦めることが多い人生だった。仕方なく諦めることもあれば、腹立たしい時もあった。神様が経験をたくさん与えてくれていても、若いときほど掌からこぼれ落ちた可能性は多く思える。

仕事は去年の今くらいから、業務量が倍以上になった。お盆に実家へ帰省した時、筆者の余りの顔色の悪さに両親が驚いていた。

コロ助のこともあって、両親の顔はそれ以来見ていない。親不孝だ。

コロ助、とりあえず表出

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
35

クリエイティブは失われない

午後はお休みにした。本屋に行って、毎月購入している雑誌を手に取った。このコロ助の最中、多くの媒体が休刊や合併号の発刊を余儀なくされた。筆者の定期購入している雑誌は、どちらもすることなく、発刊して頑張ってくれた。

編集部の皆さんに心からの敬意。

規模感や形は違えど、この春から筆者の本業も休刊やページを減らすなどはしていない。色んなリスクや制限を伴うなかで

いつも通り、かつ、新企画を作る

こと

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
10

私は強くない、恋愛上手でもない。書くことは神様からのプレゼント

色々、恋愛についてあれやこれや書いている筆者だが。

未婚・独身・彼氏なし

の三重苦だ(笑)とはいえ、忘れられないくらいたくさん人を愛した忘れられない宝物のような経験も、婚約指輪を突き返した経験もある。婚約指輪を突き返した話はいずれしようと思っている。

経験はたっぷりした。だからこそ、仕事も恋愛も色んなことでいろんな人に幸せになってほしい。豊かな日本の文化も伝えたい。

強さが全てではない

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
7

なぜ、アスパラを売りはじめたのか。食いしんぼうエディターのつぶやき。

突然、ホームの右横に「朝6時採り!北海道ニセコ産アスパラ」とショップページのサムネイルが表示されるようになりました。

 はい、私、アスパラを売っています(予約いっぱいになっちゃいましたが)。

 食いしんぼうの名にかけて、いいものを発掘する編集者の誇りをかけて、めっちゃおいしいアスパラを売っております。ちょっとした偶然の重なりから、アスパラという野菜を取り巻く興味深いことの数々を知ることになりま

もっとみる
うれしい〜!ありがとうございますっ!
11

editとは

안녕하세요!

訪問ありがとうございます💕

初めましての方はこちら見てみてください!

今日は韓国語ではなくて英語について書いてみようと思います!

ある日の韓国言語学授業で韓国語ネイティブの先生が

英語のeditってみんなの勘違いからできたんだよ

と急に英語の話に(笑)

後にこれが韓国語につながったのですが
内容が面白かったのでシェアします❣

編集者のことを英語でeditorといいま

もっとみる
スキ감사합니당💛
5

OKR

ご存知の人からすれば、スタートが遅かったのかもしれませんが、
OKRを導入して1年半ほどが経過しました。

活用の仕方は、ビジネスによって様々かとは思いますが、
具体的に起業から5年の目標売上を決めていたので、
いかにそれを実現させるかを考える上にはとても効果的な手法だと思います。

現在4期目が始まったばかりの弊社は、
1期目早々に大怪我をしたこともあって、
スタートで大コケしていましたが、
2

もっとみる

はじめまして

こんにちは。
千年の都、で専門誌の編集者をしながらPRもしております。lilaと申します。

ときには紙面のデザインもやってます。

自由に、気ままに、伝えたいこと、思ったことを書いていきますので、よろしくどうぞ☘️

スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
11

Ulysses使用4年。私の使い方は。

Ulyssesを使うようになって4年経ちました。

Ulyssesは,ものを書くということに特化したライティングアプリです。

当初、三ヶ月ほど私の執筆システムの中のどこにも居場所を持つことができなかったUlyssesですが、今では大活躍しています。

彼はいったいどこに居場所を見つけたのでしょうか。

フリーライティングの場として

Ulyssesが一番に見つけた居場所はフリーライティングでした

もっとみる