原稿の行間にある想い

文字数が限定されている原稿は、もっともっと多くかけるにも関わらず、文章を短くする調整をしなければいけません。
でも、長ければいいというわけではありませんので、調整をします。
つまり、原稿を書いてお金をもらうには、短い文章を書くスキルが必要になります。

実は、行間に含まれた想いを読み取ってもらうような仕掛けを書き手はしています。書きながら、あ、ここで、こんなふうに読み解いてくれると嬉しいなということが多々あるんです。もちろん、書いてありませんから、読み手はイメージを膨らませて、楽しんでもらえれば、書き手の想いと違っていてもいいんですね。

書き手がそんな隠れキャラのようなことを行間に含ませていることを知ってもらえると、文章を読むことがさらに面白くなります。

さて、この文章の行間をどう読み解くか?
私の想いはどこにどんなふうに隠れているのか。

書き手を目指す方は、少しばかり行間にも気を使ってはいかがですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?