さらに、インタビュー実績追加

インタビューした方を追加!
・井上康生
・炎鵬
・田中美佐子
・橋本マナミ  敬称略

感染予防をしっかりした上で、
直接お会いできる機会が増えてきました。

リモートでも、もちろんできるとは思うんですが、
可能であれば、目を見ながら話したいですよね。
話をしているノリやテンポ、トーンや表情などに、
原稿でいえば “行間” があるからです。

それは、人それぞれで、違うから面白い。

とても話したい話題や質問の時と、答え難いものとだと、
全然違います。

聞き手は、あーこれはあまり発信したくはないことなんだなと
感じられますし、原稿にするときもいい形にはなりにくい。

伝えたいことは何かを感じ取る取材なのに、
あまり言いたくないことを取り上げても意味がないので、
その場合は、さらっと流します。

話が尽きない話題は、やっぱりそこに気持ちがのって
伝えたいことが滲み出てきます。

滲み出てきたニュアンスを言葉にするのが、
私たちの仕事かなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?