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ハイパワーマーケティング:USPを決める
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
今回はUnique Selling Proposition(USP)と呼ばれる、「独自の売りの提案」について勉強していきます。
独自の売りを決めるには、クライアントが競合他社のサービスではなく、自社サービスを購入してくれる理由は何か、というこ
ハイパワーマーケティング:マネタイズを急がない
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
引き続きハイパワーマーケティングでの勉強です。
今日はマネタイズするポイントについて。
まずは、クライアント一人が生涯にわたって使ってくれる金額を試算しましょう、というところから始まります。これを試算することで、このクライアントを獲得するの
ハイパワーマーケティング:カスタマーとクライアントの違い
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
引き続き、ハイパワーマーケティングを読んでいきます。
今日も卓越の戦略の箇所になりますが、今回はカスタマーとクライアントの違いについて。
カスタマーもクライアントも日本語に訳してしまうと「顧客」という同じ言葉になってしまいますが、若干意味が
ハイパワーマーケティング:卓越の戦略
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
安定のハイパワーマーケティング読書に戻りました。
最近朝が起きれなくて(寒くなってきたからか)、ワインとか飲んでしまった翌朝は特に起きれない⇐ただの二日酔いか(^^;)
朝のモーニングノートが1ページに激減したりしています(3ページ書かない
カスタマージャーニーマップ②
おはようございます。アメリカミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
今日もカスタマージャーニーマップについてまとめていきます。読んだのが2~3日前なので、少し記憶があいまいです(笑)
👆これね。
やっぱり読んですぐまとめないと忘れてしまいますね。ここ2日ほど忙しくてまとめる時間がとれませんでした。
前回は
カスタマージャーニーマップ①
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
先日の竹花さんの動画を見てソフト視点についての勉強をさせてもらったなかで、個人的にとても気になるワードがありました。
カスタマー・ジャーニー・マップ
動画では美容院の例を出して説明されていましたが、「顧客の行動を把握して、その心理を想像して
竹花MUP:ソフト視点を鍛える
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
昨日、久しぶりに竹花さんのMUP見たので、そのアウトプットしていこうと思います。
昨日みた動画は「ソフト視点」を鍛える、という話をされていました。
ソフト視点というのは「見えていない情報を想像する」視点のこと。
例えば、美術館に絵を観に行
ハイパワーマーケティング:50の質問⑫~⑭
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
先日、YouTube大学の授業で「ずっとやりたかったことをやりなさい」の授業を見て、昨日からMorning Noteというのを始めました。手書きで、A4のノートに3ページ、毎朝思いついたことを書いていく、という作業で1日を始める、というものです
ハイパワーマーケティング:50の質問⑥~⑧
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームと引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
今週は、少しストレスフルな週になってしまって、noteをお休みすることにしてしまいました。
嫌なことがあると、どうしてもネガティブになってしまって、愚痴っぽくなる傾向にあります⇐自己分析(笑)
愚痴はやめて、これから自分がどうしたいのかを考
チャンスを見逃さない
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
今日は今読んでいるハイパワーマーケティングの中に書いてあった一つの例を紹介します。
「常にチャンスを狙ってなければいけない」ということが書いてある項に会った例です。
1972年、民主党からリチャード・ニクソン大統領候補に対抗して挙がっていた
相手の気持ちに向き合うビジネス
おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。
毎朝読書の時間をちゃんと取るようにしていて、そのことでnoteの時間がとれていないという、今だに時間割設定がうまく機能していない毎日を送っています(笑)
今はハイパワーマーケティングを読んでいて、まだまだ最初の段階ですが、すごく面白い!わから