充電期間

おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。

気が付いたらnoteを5日も休んでいました(;゚Д゚)

というのも、先週は1週間体調悪くてほぼ家で寝ていました(T_T)

先週末にアレルギー性鼻炎の症状がひどくなり、アメリカは月曜日も祝日でお休みだったため、週明けの火曜日に病院に行くことにしました。

今回は少し長引いたこともあってやや副鼻腔炎ぎみだったので、抗生物質とアレルギーのお薬を出してもらいしました。

風邪の症状にも似ているし、もしかしたらコロナの検査受けたりするのかな?と思っていましたが、熱も微熱程度で高くなく、肺もキレイだったのでコロナ検査を勧められることもなく、無事家に帰ってきました。

が、帰ってから体のだるさが増して、そこからは結構長い間お休みさせていただきました。

火曜日の夜と水曜日のヨガのクラスは代行のインストラクターを立ててもらい、木曜日の朝はなんとか教えましたが、夕方は大事をとって代行のインストラクターに。

金曜日は体調がよかったので2クラスと延期してもらっていたパーソナルトレーニングをこなして、土曜日の朝も1クラス担当して、通常シフトに戻ろうとしています。

しています・・・が、肝心の野球スクールの運営のほうは完全にお仕事が溜まっていて、ヨガのほうで穴をあけてはいけないな、と感じて家にいるときは基本横になって全くパソコンなんて触っていないのですね(^^;)

だから細かい事務作業が完全に止まってしまっています(T_T)

SNSの投稿も最近は週に2回程度しかアップしていないし、野球スクールのほうの業務は最近手薄になってしまっているのですね。

この状況はよくないなーと思いながらも、毎日のことに追われたり、体を休めることに時間を割いてしまっているので、もどかしい気持ちを抑えながら、充電期間と考えています。

時間が空いたときには、毎日のヨガのクラスを構成したり、読書に時間を費やしたり、最近見ていなたかったビジネスYouTubeで勉強したりとインプットに時間を費やしています。

それにしても毎日YouTube上げる人やっぱり気合の入れ方が違うんだなーと。

SNSの投稿でさえギブアップしているというのに。。。やはり小さな成功体験という「飴」がないと継続していくのって難しいですよね。

SNSの投稿でビジネスの売り上げに影響している感覚は夏の間(野球シーズンの間)はあったのですが、やはり野球シーズン終わってしまうと(今はめっきりアメフトのシーズン)、お客様の出入りも少なくなってしまって、少しSNS投稿のやる気スイッチがオフになっているんだと思います(笑)

最近はヨガのほうに少し力を入れていて、自分のクラスを受けてくれている生徒さんに出来るだけ満足してもらえる形を考えています。

野球に関するインプットの時間を最近は割いていないので、そのことも野球スクールのSNSの投稿に関するいいアイディアが浮かばない理由になっているのかもしれません。

今後はバランスよくインプットの時間配分を考えて、SNSの投稿頻度にムラがないシステムを作っていきたいなと考えています。

体調はまだ100%ではないのですが、少し体調がよかったので自分の頭の中の整理を込めてnote書いてみました。

やはり私の頭にあることは「SNSの投稿」と「野球スクールの事務作業」をやらなくてはいけないということ(←はやくやりなさい(笑))

自分の1日に時間配分についても少し考えていったほうがよさそうです。

それでは、今日は夕方にヨガのクラスがあるので、頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?