- 運営しているクリエイター
#米津
レビュー「米津玄師/vivi」マザーグースとルート66から米津さんの想いを考える。
(※このレビューはあくまでも個人の感想(および妄想含む)です。)
見れば見るほど、味わい深く謎も深まります。
※ハンプティダンプティみたいな「僕」のことを、ここでは便宜上「ロボ」として書いています。
viviはマザーグースのABCソングみたい!?ハンプティ・ダンプティのようなロボ。
私はあまりよく知らなかったが、ハンプティダンプティはマザーグースにでてくる歌の一つだという。
マザーグースを調
レビュー「米津玄師/vivi」66秒ごとに追ってみた
https://youtu.be/W-Tun8O-Tjk?si=OeW0xtl3SjXMxfmu
(※このレビューはあくまでも個人の感想(および妄想含む)です。)
前回記事でも書いた、66秒の件。
※ハンプティダンプティみたいな「僕」のことを、ここでは便宜上「ロボ」として書いています。
MV、66秒ごとに追う!!66秒ごとに何が起きているか確認。
…自分で書いていて、ここまで検証する自分が
(追記③)レビュー「米津玄師/アイネクライネ」 ”わたし”ではなく”あたし”の理由と男性が呼んだ女性の名前は・・・。MOVIE&ILLUST&MUSICに隠されたメッセージ
(※今回も感想&妄想記事です。)
過去投稿したこちらの記事。
なぜ、主人公の女性は一人称が”あたし”なのか。
コレ、ずっと気になっていたんです。
数え切れないくらい曲を聞いていて、聴く度に何か違和感があるなあって。というか、聴けば聴くほど違和感が増す感じです。
一般的に、女性が自分のことを「あたし」ということはあまりないと思います。
というか、かなり珍しい。
「あたし」という一人称を使う人物像