ワタリコウジ | +teacher

経済格差が子どもたちの学力格差にも繋がっている現状に疑問を持ち、学生時代に学習支援団体…

ワタリコウジ | +teacher

経済格差が子どもたちの学力格差にも繋がっている現状に疑問を持ち、学生時代に学習支援団体を設立。 その後、大手の文具メーカーに就職し商品開発やマーケティング業務に従事、モノづくりと教育の可能性を模索し、+teacherを立ち上げ、現在に至る。

ストア

  • 商品の画像

    【期間限定】マス目フセン_限定セット(送料無料)

    ※人気商品のため、おひとり様2点まで 以下の商品が各1冊ずつ入ったセット商品です。 ・マス目フセン"Kaketa!" ・マス目フセン"Kaketa!"<white> ・マス目フセン"Kaketa!"<blue> ・マス目フセン"Kaketa!"<pink> ・マス目フセン"Kaketa!"<long> ※本製品のご購入は送料無料となります。 ※注文ページにて「送料別」と表示されますが、送料は無料となっております。ご安心ください。 ■各商品詳細■ ■マス目フセン"Kaketa!"(各色) マス目が印刷されたフセンです。 2022年にクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて発表し、目標額の260%の資金を調達し、商品化に成功しました。 ▼▼▼ https://camp-fire.jp/projects/view/598635 SNSでの使い方やお声をまとめました。 ▼▼▼ https://note.com/koji_watari/n/na5770b83f061 *** #製品仕様 サイズ:62×66 mm マス目寸法:22mmマス 個数:各1冊 枚数:100枚/冊 ※意匠登録済み ■マス目フセン"Kaketa!"<long> マス目が印刷されたフセンです。 四字熟語や送り仮名の練習に最適なマス目を配置しました。 マス目フセン”Kaketa!”と組み合わせて使用することで幅広い学習に対応することができます。 開発ストーリー ▼▼▼ https://note.com/koji_watari/n/n1634bb966d27 *** #製品仕様 色:グリーン サイズ: 75×116 mm マス目寸法:22mmマス 枚数:50枚/冊 ※意匠登録出願中 ※人気商品のため、おひとり様2点まで
    2,290円
    【公式】+teacher(プラスティーチャー)オンラインショップ
  • 商品の画像

    計算用フセン"Toketa!"(×3)(100枚/冊)

    おもわず「とけた!」と声がでた。 そんな尊い瞬間に寄り添える 優しいフセンができました。 計算用”Toketa!”の開発ストーリー ▼▼▼ https://note.com/koji_watari/n/n008a7e0b576c *** 【製品仕様】 色:ホワイト サイズ:70×75 mm マス目サイズ:10mmマス(リーダー付き) マスの数:6 × 6マス(計36マス) ノリ幅:14 mm(上辺から) 個数:3個 枚数:100枚/個 その他:ミシン目付き ※意匠登録出願中 (注意事項) ●仕様は変更となる場合がございます●画像はイメージ、開発段階のものになります。●付箋同士を接着した場合、粘着力が落ちる場合がございます。 ※楽天での販売は実施しておりません。
    1,390円
    【公式】+teacher(プラスティーチャー)オンラインショップ
  • 商品の画像

    英語フセン"Up-lows"<アプローズ>(×3)(100枚/冊)

    英語のけい線が印刷されたフセンです。 大文字、小文字の正しい書き方や英語を身近に感じることができる商品です。 英語フセン”Up-lows”〈アプローズ〉の開発ストーリー ▼▼▼ https://note.com/koji_watari/n/nd3b49c2eae3d *** #製品仕様 色:ブルー サイズ:37×70 mm、 けい線幅:15mm 個数:3個 枚数:100枚/個 ノリ幅:17mm(上辺から)
    1,390円
    【公式】+teacher(プラスティーチャー)オンラインショップ

記事一覧

固定された記事

+teacherを立ち上げるぞ!

皆さん、こんにちは。はじめまして! 渡利幸治と申します。 この度、+teacher(プラスティーチャー)という"ものづくりコミュニティ"を立ち上げます。立ち上げの経緯や想…

【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈color〉

ご要望が多かったマス目フセン"Kaketa!"の新色をリリースします。 "習熟度"や"練習した回数"を色で使い分けたいという言葉に刺激を受け、開発を進めました。 この商品が…

【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈long〉

マス目フセン"Kaketa!"をリリースし、約1年が経過しました。 今回は、マス目フセンの新しいラインアップである<long>ver.の開発ストーリーを綴っています。 本商品も心を…

【開発ストーリー】心をみつける一筆箋"te ga ki ."

この記事では、【心をみつける一筆箋" te ga ki ."】の開発ストーリーを綴っています。 ぜひ、最後までご覧ください! それでは、どうぞ! 「ご予約はこちらから!」 (…

【開発ストーリー】計算用フセン"Toketa!"

この記事では、【新商品】計算用フセン"Toketa!"の開発ストーリーを綴っています。 ここまで開発を続けられていること、多くの暖かいお言葉をいただいていること、当たり…

【使い方事例】マス目フセン"Kaketa!"

マス目フセン"Kaketa!"のSNSのお声を集めました。 使用例の参考として、ご活用ください。 マス目フセン"Kaketa!"については、こちらから!

【開発ストーリー】英語フセン"Up-lows"(アプローズ)

こんにちは、+teacherの渡利幸治です。 この度、【新製品】英語フセン"Up-lows"<アプローズ>の予約販売をスタートしました。 心を込めて、開発を進めました。 今回の記事…

【開発ストーリー】整えて貼れるマスキングテープ

+teacherから新製品がリリースされました。 一人の教員の方に向けて開発したマスキングテープです。 多くの方に受け入れられないかもしれません… ただ、少数派の方に向…

アイデアの種を蒔く。いま考えている新商品。

今年ももうすぐ終わります。今年の2月からスタートさせたものづくりのコミュニティ、そこから商品化まで辿り着いたマス目フセン、去年の6月頃から構想はしていたので立ち上…

小学校でシャーペンが制限される理由

こんにちは、渡利幸治です! 教育関係者のものづくりコミュニティ『+teacher』の立ち上げをしており学校現場などで使えるプロダクトの開発を目指しています。 そのコミュ…

コミュニケーションの種類

教育関係者が気軽にコミュニケーションを 取る事ができるCATALY(カタリー)を 運営・開発している渡利幸治と申します。 CATALYをPRしたい!と思い、 noteを書いておりま…

WEBサービスを作り出すまでのお話(プログラミング編)

教育関係者が気軽にコミュニケーションを 取る事ができるCATALY(カタリー)を 運営・開発している渡利幸治と申します。 CATALYをPRしたい!と思い、 noteを書いておりま…

【自己紹介】はじめまして、渡利幸治です。

教育関係者が気軽にコミュニケーションを 取る事ができるCATALY(カタリー)を 運営・開発している渡利幸治と申します。 CATALYをPRしたい!と思い、 初めてnoteを書いて…

+teacherを立ち上げるぞ!

+teacherを立ち上げるぞ!

皆さん、こんにちは。はじめまして!
渡利幸治と申します。

この度、+teacher(プラスティーチャー)という"ものづくりコミュニティ"を立ち上げます。立ち上げの経緯や想いを綴りたく久しぶりにnoteを書いています。

駄文ですがお付き合いくださいませ!

簡単な自己紹介

まずは簡単な自己紹介をさせて下さい!

ワタリってどういう人間なのかは過去記事があるので、そちらからご覧頂けますと幸いです

もっとみる
【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈color〉

【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈color〉

ご要望が多かったマス目フセン"Kaketa!"の新色をリリースします。

"習熟度"や"練習した回数"を色で使い分けたいという言葉に刺激を受け、開発を進めました。

この商品が生まれるまでの軌跡を本記事では綴っています。

立ち上がって間もないブランドの苦悩とギリギリの意思決定をぜひ感じてください。そして、ものづくりの背景も楽しんでください!

それではどうぞ!

商品のご予約・ご購入はこちらから

もっとみる
【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈long〉

【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈long〉

マス目フセン"Kaketa!"をリリースし、約1年が経過しました。

今回は、マス目フセンの新しいラインアップである<long>ver.の開発ストーリーを綴っています。

本商品も心を込めて、丁寧に開発しました。ぜひ僕らのモノづくりを感じていただけると嬉しいです!

ご購入はこちらから!
▼▼▼
https://shop.plus-teacher.com/items/82363868

マス目フセ

もっとみる
【開発ストーリー】心をみつける一筆箋"te ga ki ."

【開発ストーリー】心をみつける一筆箋"te ga ki ."

この記事では、【心をみつける一筆箋" te ga ki ."】の開発ストーリーを綴っています。

ぜひ、最後までご覧ください!

それでは、どうぞ!

「ご予約はこちらから!」
(リンクになっています)

開発のきっかけ本商品は、「僕のやりたいことをやる!」と決めて開発に着手しました。

デジタル化の進行により心がみえない日々が続いていて、日常の中にロボット感や寂しさを感じていました。

【心って

もっとみる
【開発ストーリー】計算用フセン"Toketa!"

【開発ストーリー】計算用フセン"Toketa!"

この記事では、【新商品】計算用フセン"Toketa!"の開発ストーリーを綴っています。

ここまで開発を続けられていること、多くの暖かいお言葉をいただいていること、当たり前ではない現状に改めて感謝いたします。

ぜひ、楽しんでいただけると嬉しいです!

「ご予約はこちらから!」
(リンクになっています。)

開発の始まりマス目フセン"Kaketa!"の開発段階から、計算用のフセンも商品化の構想はあ

もっとみる
【開発ストーリー】英語フセン"Up-lows"(アプローズ)

【開発ストーリー】英語フセン"Up-lows"(アプローズ)

こんにちは、+teacherの渡利幸治です。

この度、【新製品】英語フセン"Up-lows"<アプローズ>の予約販売をスタートしました。

心を込めて、開発を進めました。
今回の記事は、開発ストーリーを綴っています。

ぜひ、お付き合い下さると嬉しいです!

「ご予約はこちらから!」
(リンクになっています。)

はじまり2022年2月に教育関係者が集まるモノづくりコミュニティ「+teacher

もっとみる
【開発ストーリー】整えて貼れるマスキングテープ

【開発ストーリー】整えて貼れるマスキングテープ

+teacherから新製品がリリースされました。
一人の教員の方に向けて開発したマスキングテープです。

多くの方に受け入れられないかもしれません…
ただ、少数派の方に向けたものづくりをやることが教育業界の発展に必要だと感じています。

この記事では、今回開発したマステのストーリーを綴っています。

駄文ではありますが、ぜひ楽しんでください!

これが僕のものづくりの姿勢です!

始まりは、Zoo

もっとみる
アイデアの種を蒔く。いま考えている新商品。

アイデアの種を蒔く。いま考えている新商品。

今年ももうすぐ終わります。今年の2月からスタートさせたものづくりのコミュニティ、そこから商品化まで辿り着いたマス目フセン、去年の6月頃から構想はしていたので立ち上げ準備から考えると1年以上は経過していました。

プロのものづくりを個人ベースの活動でできるのか不安がなかったといえば嘘になります。ただ蓋を開けてみるとたくさんの方に助けて頂き、やれるじゃん!という感情に出会えています。

みなさんのおか

もっとみる
小学校でシャーペンが制限される理由

小学校でシャーペンが制限される理由

こんにちは、渡利幸治です!
教育関係者のものづくりコミュニティ『+teacher』の立ち上げをしており学校現場などで使えるプロダクトの開発を目指しています。

そのコミュニティでは文房具などの開発も視野に入れているため色んな知見を私自身も持っていないとだめだなぁと思っていました。

そんなこんなで思考を巡らせていると、そういえば小学校でシャーペンって使われてないよな、、僕が小学生の時もシャーペンは

もっとみる
コミュニケーションの種類

コミュニケーションの種類

教育関係者が気軽にコミュニケーションを
取る事ができるCATALY(カタリー)を
運営・開発している渡利幸治と申します。

CATALYをPRしたい!と思い、
noteを書いております!

学生の頃から、人との出会いは多い方で
社会人になってからも、就活支援の活動などで
150名以上の学生さんと "1対1" で
お話する機会がありました。
その際、パーソナルな部分も深くお聞かせ頂いたりと
コミュニ

もっとみる
WEBサービスを作り出すまでのお話(プログラミング編)

WEBサービスを作り出すまでのお話(プログラミング編)

教育関係者が気軽にコミュニケーションを
取る事ができるCATALY(カタリー)を
運営・開発している渡利幸治と申します。

CATALYをPRしたい!と思い、
noteを書いております!

今回は、プログラミングを軸に
サービスリリースまでの話を書きたいと思います。
(対象は駆け出しエンジニアの方々です!)

これから一緒に頑張っていける
仲間を見つけたいです!
ぜひ、ツイッターでご連絡下さい!

もっとみる
【自己紹介】はじめまして、渡利幸治です。

【自己紹介】はじめまして、渡利幸治です。

教育関係者が気軽にコミュニケーションを
取る事ができるCATALY(カタリー)を
運営・開発している渡利幸治と申します。

CATALYをPRしたい!と思い、
初めてnoteを書いてみます。

まずは、簡単な自己紹介から始めさせてください。

駄文ですが、お付き合いくださいませ。

1. 世の中には凄い学生がいることを知る。2012年4月に関西学院大学(以下、関学)に
入学し、化学を勉強していまし

もっとみる