記事一覧
【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈color〉
ご要望が多かったマス目フセン"Kaketa!"の新色をリリースします。
"習熟度"や"練習した回数"を色で使い分けたいという言葉に刺激を受け、開発を進めました。
この商品が生まれるまでの軌跡を本記事では綴っています。
立ち上がって間もないブランドの苦悩とギリギリの意思決定をぜひ感じてください。そして、ものづくりの背景も楽しんでください!
それではどうぞ!
商品のご予約・ご購入はこちらから
【開発ストーリー】マス目フセン"Kaketa!"〈long〉
マス目フセン"Kaketa!"をリリースし、約1年が経過しました。
今回は、マス目フセンの新しいラインアップである<long>ver.の開発ストーリーを綴っています。
本商品も心を込めて、丁寧に開発しました。ぜひ僕らのモノづくりを感じていただけると嬉しいです!
ご購入はこちらから!
▼▼▼
https://shop.plus-teacher.com/items/82363868
マス目フセ
【開発ストーリー】計算用フセン"Toketa!"
この記事では、【新商品】計算用フセン"Toketa!"の開発ストーリーを綴っています。
ここまで開発を続けられていること、多くの暖かいお言葉をいただいていること、当たり前ではない現状に改めて感謝いたします。
ぜひ、楽しんでいただけると嬉しいです!
「ご予約はこちらから!」
(リンクになっています。)
開発の始まりマス目フセン"Kaketa!"の開発段階から、計算用のフセンも商品化の構想はあ
【開発ストーリー】整えて貼れるマスキングテープ
+teacherから新製品がリリースされました。
一人の教員の方に向けて開発したマスキングテープです。
多くの方に受け入れられないかもしれません…
ただ、少数派の方に向けたものづくりをやることが教育業界の発展に必要だと感じています。
この記事では、今回開発したマステのストーリーを綴っています。
駄文ではありますが、ぜひ楽しんでください!
これが僕のものづくりの姿勢です!
始まりは、Zoo
小学校でシャーペンが制限される理由
こんにちは、渡利幸治です!
教育関係者のものづくりコミュニティ『+teacher』の立ち上げをしており学校現場などで使えるプロダクトの開発を目指しています。
そのコミュニティでは文房具などの開発も視野に入れているため色んな知見を私自身も持っていないとだめだなぁと思っていました。
そんなこんなで思考を巡らせていると、そういえば小学校でシャーペンって使われてないよな、、僕が小学生の時もシャーペンは
コミュニケーションの種類
教育関係者が気軽にコミュニケーションを
取る事ができるCATALY(カタリー)を
運営・開発している渡利幸治と申します。
CATALYをPRしたい!と思い、
noteを書いております!
学生の頃から、人との出会いは多い方で
社会人になってからも、就活支援の活動などで
150名以上の学生さんと "1対1" で
お話する機会がありました。
その際、パーソナルな部分も深くお聞かせ頂いたりと
コミュニ