芋出し画像

🛫人生初䜓隓🀩飛行機マむル修行僧達はナニヌクな人達だらけだった🔎JAL🔵ANAç·š

俺は毎幎沖瞄に20回くらい遊びに行く。

海倖旅行に行くのが奜きだから自然に
マむルやポむントが貯たるのだ。

珟圚8幎連続ANA/JALはダむダモンド䌚員
ステヌタスだから修行なんお必芁ない。

ここでコロナ犍で初めお䜓隓しおみた
ANA/JALの修行䜓隓をお話しよう。

正盎沖瞄は月、月はお店もホテルも
ほがやっおなく人も歩いおいない。

おじい、お婆をずおも倧事にする沖瞄県人
だから地元の方は䞀切街を出歩かない。

俺は5幎前むタリアに行った時に
ある芪子ず知り合った。

息子は20代のJRの車掌さんだった。

車掌さんに出䌚うこずは初めお
だったのでいろんなこずを聞いた。

圌「そんなに旅行に行っおるなら
もうラりンゞの暩利達成しおたすね
修行しおるんですか」

ず蚀われた。

俺は「修行䜕それJAL/ANAなら
   ステヌタスはあるよ。」
ず

それは今流行りの「修行」ずいい
圌曰く
「飛行機だけ乗りポむントを貯め
空枯のビゞネスやファヌストクラスの
ラりンゞを利甚する暩利を貯める」
ず

俺はびっくりした。

「飛行機だけ乗っお芳光しないの」

時間ずお金もったいないじゃない。

そこたでしおラりンゞ入っおどうするの
芳光しなさい」

なぜそんなこずするのず聞くず

「ビゞネスラりンゞにはカレヌがあり
ファヌストクラスはステヌキずかその堎で
䜜っおくれおお酒飲み攟題でシャワヌずか
济びれたすよ他にも特兞満茉です。
だから目指しおたす」

俺は党く意味がないず思った。

カレヌもシャワヌもいらないだろず

その圌は䌑みの日になるず
「矜田ヌ沖瞄ヌシンガポヌルヌ沖瞄ヌ矜田」
ずかを繰り返すずいう。

絶察に意味ないからやめたほうがいいよず

ちゃんず芳光したほうが面癜いよず忠告した。

圌は苊笑いしおいた。

俺は友人にこんなやばい人いるず話し
絶察こんな人になりたくないず話しおいた。

そしおこのコロナの䞭
初めは遊びに行っおいたはずの沖瞄が
お店もホテルもほがやっおいない。

正盎無駄ずも蚀える時間を過ごしおいた。

その矢先、車掌さんのこずを思い出した。

俺はいやいや絶察時間ずお金の無駄だ

俺はやらないぞず毎日20回蚀い聞かせおいた。

考え抜いた結論、俺はずうずう自分に詊緎を課した。

「今たでしたこずのない経隓をする」

このコロナの間に自分を成長させるための
未経隓のリストを䜜成した。

その぀に䞋蚘の目暙を䜜成した。

「日連続👉矜田ヌ沖瞄埀埩
日回/5日で回飛行機に乗るこず」

これ玛れも無いくらいの修行じゃん

俺は笑った。無理でしょ。

俺は芳光は奜きだが飛行機が嫌いなのだ。

閉所恐怖症なのだ。

数日埌、俺は玛れも無い修行僧ずかしおいた

日連続矜田ヌ沖瞄埀埩をした。

これはき぀かった。

朝匷いのでほが寝ずに時前には空枯にいた。
沖瞄たでは片道時間30だ。

正盎空枯はガラガラだった。

沖瞄・䌊䞹・犏岡・千歳以倖は
ほが党面欠航だったから。

しかしいざ乗るず沖瞄䟿は混んでいた。

どこからずもなく
修行僧が集たっおくるのだった。
尌さんもいた。

俺は䜕床かCAさんに里垰りですかず聞かれた。

俺は沖瞄顔だから「はいそうです」ず

内心「やめい」ず連呌した。

そしおこの20回の飛行䞭に
実に様々なすごい人達ず知り合った。

飛行機のビゞネスクラスは倧䜓垭
くらいで予玄で毎日ほが満垭でずれない。

俺はトむレが近くスペヌスのある䞀番前の
垭が奜きだから毎回゚コノミヌの最前列に座った。

するず毎日出くわす人が䜕人もいた。

CAさんに聞くず倧䜓回の沖瞄䟿に
−人くらいの修行僧がいるらしい。

某倧孊の教授で幎間100回飛行機に乗るずいう。
単玔に飛行機でお酒を飲むのが

奜きらしい。芳光は䞀切しないずいう。

びっくりした。

䞍動産を棟持っおいる方
幎間回乗っおいる圹人
沖瞄の愛人に䌚いに行っおる爺さん

などいろんな修行僧の方達ず知り合いに

なりラりンゞやポむントのこず飛行機のこず
など色んなこずを教わった。

そしお最埌にものすごい人ず知り合った。

その人は代で自営業で成功しおいお
幎間日乗っおいるずいう。

生涯ラむフマむル単玔に乗った距離
ずいうのがあるが台半ばですでに
䞇マむル以䞊あるずいう。

これはものすごいこずだ。

この人は日連続同じ列に座っおいたため
俺の最終日の日目にお互いに笑っお挚拶をした。

笑わずにはいられなかった。

そしお圌は䜕より飛行機を知り尜くしおいた。

どのCAよりもパむロットよりも飛んでいた。

俺は「機内に䜏民祚移したら笑」

ずアドバむスした。

圌の目暙は代で生涯マむル䞇

を目指すこずだった。

この人を激レアさんに玹介したいくらいだ

が目立ちたく無いずいう謙虚な玠晎らしい方

だった。

俺は、実の幎子の兄ずはこの幎で回
母芪ずは幎に回しか䌚わないから
すでにこの日でこの代の高僧には
家族より䌚っおいた。

いわば家族以䞊の仲だった

俺は笑った。

結局、俺は修行は床ずやりたく無いが
普段であれば䞀生出䌚わないすごい修行僧
たちに出䌚いずおも充実した日間になった。

この教蚓から孊べるこずはこうだ

1 未経隓で今幎やりたいを䜜成しろ

身近な簡単なこずで䜕でもいい。
新しい出䌚い、新しい感情・感動が埅っおいる。


2 䞀期䞀䌚を倧事にしろ

俺みたいに気軜に仲良くなるのも手だ。
気軜に挚拶し気軜に話すず
面癜い人がたくさんいる。
新鮮な空気を吞うのず同じだ。

玠晎らしい出䌚いが
リフレッシュさせおくれるのだ。

3 ビゞネスクラスの真埌ろに乗れ

囜内線も囜際線も゚コノミヌなら
ビゞネスクラスの埌ろには
面癜い人が乗っおいる可胜性が高い。
俺は倚くの修行僧に孊んだ。

逆に圌らは俺のように旅行ばかりしおいる
人は珍しいず新鮮がっおいた。

4 幎間日の高僧に䌚ったらたず拝め

圌はもはや代にしお雲の䞊の仙人だ
誰よりも空を愛し、マむルを愛す
䜕よりファヌストクラスラりンゞをこよなく愛す

自分の人生にフォヌカスしおいるから
本圓に尊敬する玠晎らしい

俺は早く地䞊に降り圌に䟿乗した
圌のお守りグッズやお菓子を䜕十皮類も䜜る。

「スカむモンクSky Monk空の僧䟶株匏䌚瀟」

ず呜名し幎埌に郚䞊堎を目指したい

瀟員も党員修行僧だ。


5 沖瞄👉矜田垰りの䟿はマスクを深くしろ

これをやらないずCAさんに
「お垰りなさいたせ」ず
行きに乗っおいたこずがバレお恥ずかしい。

お垰りなさいたせず蚀われおるのは

党員修行僧だ

坊さんの数を数えろ

䞀人残らず匕っ立おヌい

埅お埅お埅おヌヌヌヌヌいいい

ずにかく、貎重な䜓隓だった。

が、

旅行が奜きだから修行は床ずしない。

ちなみに有料マガゞンで
JAL/ANAダむダモンドステヌタスを
最小資金で獲埗する方法を玹介しおいたす。

侖界72カ囜旅行むンスタ

海倖䜓隓動画むンスタ

こぐたグレヌス旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q















よろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす