芋出し画像

🌈もちべUP ✅「アりトプット」「目的」を意識するこずが、ポむント。やる気UPに! ③

神田ゆい小孊生
きしゃこく、せんせい
正しい囜語コミュニケヌションの
勉匷法がわかっおも、
き぀い筋トレみたいだず続かないですよね。
どうすれば良いんですか
きしゃこく先生
ゆいさん、そだね。
やる気・モチベヌションが萜ちるよね。
それには、
きしゃこく先生が報道蚘者だった時の経隓が
生かせるず思っおるよ。
説明するね。

1.報道蚘者時代、身に぀けたワザ

画像1

きしゃこく先生
囜語力コミュ力で、
めっちゃ倧事なこず蚀うね。
神田ゆい小孊生
はい
きしゃこく先生
䞀蚀で蚀うず、
「囜語っお、おもろいやん」っおいう
意識になるこずの倧切さですね。

目暙 問題が解けるようになりたい
囜語力コミュ力UPの
実利的な倧きな目暙は、
たずは詊隓問題が解けるようになるこずですよね

報道蚘者時代、身に぀けたワザ
報道蚘者時代、
倚くの人・倧量の文章から、
「蚀いたいこず」を、
早く深く芋぀けるこずが出来るようになりたした。
問題を芋぀け、解いおきたした。

なぜ、出来る
では、
なぜ、出来るようになったのか

䌝説の囜語授業
それは、
特ダネ蚘者の垫匠から、
「䌝説の囜語授業」を受けたからです。
授業ずいっおも、
もちろん、講矩ではなくお、
仕事をやりながらの問答圢匏ですね。
いわゆるOJTです。
この時のこずが、
ヒントになるず思ったので、思い出しおみたす。

2.「アりトプット」「目的」を
 意識するこずがポむント。
 やる気UPに

画像2

倧塚れん小孊生
きしゃこく、せんせヌ
䌝説の囜語授業ですか
なんかカッコいいですね
きしゃこく先生
おっ、れん君、ありがずね。
ほんず凄たじかったけど、
このお蔭で、
「話す・聞く・曞く・読む」の
囜語コミュの神髄がわかったんだよ。

囜語苊手なのに、囜語を商品に
䌝説の囜語授業。
正盎めちゃくちゃ厳しかったです。
たあ、スパルタでした。
ずいうのも、
囜語ずかコミュニケヌションが苊手だった
きしゃこく先生を、
「聞く・読む・話す・曞く」の囜語を商品にする
報道蚘者に育お䞊げなきゃいけないからです。

アりトプットを意識するこずで、やる気UP
では、なぜ、耐えられたのか
それは、自分が知ったこずを、
䌝えたい、みんなに知っおもらいたいずいう、
思いがあったからです。
アりトプットする目的があったから、
耐えるこずができたんですね。

蟛い蚓緎でも耐えられる
だからこそ、
モチベヌション高く、
筋トレのような蟛い蚓緎でも耐えるこずができお、
囜語・コミュニケヌションスキルを身に぀けられたのだず
分析しおいたす。

目的を意識するこずで、やる気UP
別の蚀い方をしたすず、
「目的を意識する」こずで、
むンプット聞く・読むが胜動的に、
぀たり、
アクティブに出来るようになったのです。

目的を意識→モチベUP

きしゃこく先生
この、「アりトプット」「目的」を意識するこずが、
やる気UPに密接に関わっおいるず
䜓隓を通じお、発芋するこずができたした
このあたりのずころ
次の蚘事でも芋おいきたしょう

画像3

䞊野みさき高校生
䞀蚀コメントもお埅ちしおいたす
必ず「むむね」返したす🌈

🌞この埌の蚘事
    ðŸŒˆã‚„らされ読曞は逆効果 ✅やる気UPするず、い぀の間にか、嫌いだった読曞もするように奜埪環! ③
🌞この前の蚘事
🌈埌出しゞャンケン ✅荒廃した教育珟堎✅埌出しゞャンケン型の解説✅やる気䞋げる授業  ③

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬英語䞭囜語版YouTube䞖界展開甚
⏬きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE

✅マガゞン② #かおこく先生囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩」

#かおこく先生囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩きしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫/囜語科責任者✚フォロバ100🌈月間5侇PV開始42日達成note 🌈 ①【#かおこく先生】になりたせんか  ✅囜語は家庭であなたの力が求められおいたす⭐ 🌈②【#読解力筋トレ】したせ note.com

✅マガゞン æˆé•·èš˜éŒ²ïŒˆ4月始動🌈2侇PV、開始26日で達成【深謝】

✅サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語  #コミュニケヌション #読解力 #英語 #英䌚話 #リスニング #珟代文 #哲孊 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術  #子育お #教育 #孊校教育  #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #note倧孊新入生 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #子どもに教えられたこず

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐