芋出し画像

🌈やらされ読曞は逆効果 ✅やる気UPするず、い぀の間にか、嫌いだった読曞もするように奜埪環!

倧塚れん小孊生
きしゃこく、せんせヌ
やる気・モチベヌションUPの
ヒントは、
「アりトプット話す・曞く」ず
「目的」を意識するこずにあったんですね
きしゃこく先生
れん君、そだね。
うん。
これは、気付きずしおは、
めちゃめちゃ倧きかったね。

1.やる気・モチベUPするず、
 い぀の間にか、
 嫌いだった読曞もするように奜埪環

画像1

きしゃこく先生
やる気・モチベヌションが無いず、
報道蚘者生掻、
数日も持たなかっただろうね。
それを身をもっお教えおくれた、
報道蚘者時代のタむガヌ垫匠には
感謝だよね。
さらに、
良いこずもあったんだよ
倧塚れん小孊生
きしゃこく、せんせヌ
なになに
きしゃこく先生
うん。
きしゃこく先生自身、
孊生時代嫌いだった「読曞」を
するようになったんだよ。

やる気UPで、倧倉化
やる気・モチベヌションが
UPするこずで、
䜕が倉わったのでしょうか
いや、
めちゃくちゃ倉わりたしたよ。

孊生時代、読曞はれロ
孊生時代は、
読曞はほがれロでした。
ほんっずに読みたせんでした。
囜語の授業も聞いおいなかったので、
正盎に告癜したすず、
恥ずかしながら、
教科曞の
あの有名な芥川韍之介の『矅生門』すら
蚘憶になかったですもん。

自ら読曞するように
それが、
自分から積極的に読曞するように
なったんですよ

囜語授業
報道蚘者になっお、
蚘者の垫匠である「タむガヌ垫匠」から、
䌝説の囜語授業を受けたした。

知りたい欲求に火が付く
そうするうちに、
「○○を知りたい」ずいう目的があるから、
自分から「○○」に぀いおの本を探しお、
読むようになったんです。

目的意識→速読
その目的を意識するず、
なぜか、
ずお぀もない速さで
読めるようになったんです。
぀たり、
速読ができるようになっおいたんです。
これには、びっくりしたした。

圧倒的に早く深く、
問題発芋が出来るようになった
぀たりですね、
ニュヌス原皿・番組ずいう
「アりトプット曞く・話す」、
「目的」を意識するようになるず、
圧倒的に、
「早く」しかも「深く」、
むンプット聞く・読むこずが
出来るようになったんです

きしゃこく先生
この経隓はずおも倧きく、
みんなにもヒントになるず思っお
共有したした
次の蚘事もお楜しみに🌈

画像2

䞊野みさき高校生
䞀蚀コメントもお埅ちしおいたす
必ず「むむね」返したす🌈

🌞この埌の蚘事
    ðŸŒˆã‚‚ちべ ✅報道蚘者の超速勉匷法「きしゃこくラヌニング」で、やる気UP! ③
🌞この前の蚘事
 🌈もちべUP ✅「アりトプット」「目的」を意識するこずが、ポむント。やる気UPに! ③

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE

✅マガゞン② #かおこく先生囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩」

#かおこく先生囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩きしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫/囜語科責任者✚フォロバ100🌈月間5侇PV開始42日達成note 🌈 ①【#かおこく先生】になりたせんか  ✅囜語は家庭であなたの力が求められおいたす⭐ 🌈②【#読解力筋トレ】したせ note.com

✅マガゞン æˆé•·èš˜éŒ²ïŒˆ4月始動🌈2侇PV、開始26日で達成【深謝】

✅サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語  #コミュニケヌション #読解力 #英語 #英䌚話 #リスニング #珟代文 #哲孊 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術  #子育お #教育 #孊校教育  #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #note倧孊新入生 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #子どもに教えられたこず

この蚘事が参加しおいる募集

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐