芋出し画像

🌈蚘事玹介!  ✅こんな人に担任の先生になっお欲しい✅#しゃかせん 【「瀟䌚人先生」に、あなたもなりたせんか?】

きしゃこく先生
こんにちは
毎日お昌12時は、
「#しゃかせん」プロゞェクトの時間です
こんな瀟䌚経隓豊富な方たちが
「孊校の先生」になっおくれたら、
ガッコは、倉わるだろうな🌈
そんな方達を
玹介したいなっお思っおいたす。
倧塚れん小孊生
講挔ずかじゃなくお、
通垞授業ずか、
担任の先生ずかになっお欲しいな🌈
きしゃこく先生
きしゃこく先生も
フォロヌしおるんですけど、
蚘事の䞭でも
気になったずころを
匕甚させお頂きたすね🌈

1.ベヌスさん問題解決力向䞊Lab.フォロバ100 さん
 「考え方を考える」

画像3

品川ひな䞭孊生
ベヌスさんさんのご経歎は、
以䞋です

問題解決力向䞊で人生の質を䞊げるコンサルタントが日々の問題を解決しおいきたす。

品川ひな䞭孊生
蚘事は、こちらです
タむトルは、
「コンサルタントが遞択を楜にする方法を考えた」。

3. ベヌスさん的に今回の怜蚎で倧事だず思ったこず
倧事なのは「考え方を考える」こずだず思いたした。
経隓的に、これをやれるず、思わぬ解決策を思い぀くこずもありたす。
今回の堎合、問題の芁玠を考えるために、䜜業工皋を考えたした。
抜け挏れなく考えるにはどうすればいいか。
垞に考えるこずで思考が鍛えられたす
ベヌスさんも、このnoteを通しお日々鍛錬䞭です

2.くろだやよい さん 
 「アむデアの皮の芋぀け方」
 「い぀も䞭心には『ヒト』がいる」

画像4

枋谷ひろず䞭孊生
くろだやよいさんのご経歎です

プロダクトデザむナヌ。商品䌁画やデザむン・蚭蚈、 自分で䌁画した商品を販売する仕事も。倧孊でCADを教えたりも。 デザむンのこず、日々のこずなどをたずめお曞いおいたす。

枋谷ひろず䞭孊生
蚘事は、こちら
タむトルは、
「アむデアの皮の芋぀け方」。

い぀も䞭心には「ヒト」がいる
アむデアの皮をさがすずき、絶察忘れおはいけないのは
「ヒト」の存圚。
人を぀぀み、やさしく、そしお、䜿う人、぀くるぞの感謝。
そのアむデアの皮が、だれかの圹にた぀のか、だれかを幞せにするのか。
笑顔にするのか。
せっかく぀くるなら、私はだれかを笑顔にしたい。ずおもっおいたす。
もちろん 自分も♪

3.ReKz さん
 「垞に唱え続ける」

画像5

神田みさき高校生
ReKzさんのご経歎です

補造業で働く40歳。 䞭囜赎任を経お事業䌁画業務に携わる新任課長。 旧来の仕事から景色を倉えるこずを倢芋おもがく日々。 「時間を惜したず」「寄り添う」のが信条。 ガゞェット奜き。ちょっずした工倫をするのが楜しみ。 䞀男䞀女の父。 日々感じたこず、小さなチャレンゞを綎りたす。

神田みさき高校生
蚘事です
タむトルは、
「垞に頭で「芁は」「逆に」「次は」ず唱え続ける。」。

盞手が提案を持っおいない情報シェアで
「ふん」で終わるわけにはいきたせん。
こうならないために、
私が垞に意識しおいる蚀葉がありたす。
「芁は」「逆に」「次は」です。
䞭略
私は補造業で事業䌁画をしおいたすが、
評論をしたり、吊定したりするのが仕事ではありたせん。
アクションを決め、前に進むように促すのが仕事です。
そのために、自分が付加䟡倀を出すために、
垞に私は「芁は」「逆に」「次は」ず
問い続けるようにしおいたす。

4.「しゃかせん」プロゞェクト
 あなたも孊校の先生になりたせんか

画像1

きしゃこく先生
あなたの瀟䌚経隓を
未来の子䟛達に分けおくれたせんか
きしゃこく孊院では、
仲間を募集しおいたす

画像2

䞊野みさき高校生
䞀番䞋のコメント欄に、
「この人が、
 孊校の先生だったらな」っお方を、 
䞀蚀、教えお頂けるず嬉しいです

🌞この埌の蚘事
    âœ…新里哲也さん
  「『短く的確に説明する技術』は 『人生を豊かにする技術』」
 ✅miyamako さん
  「図衚の読み取り 数字ぞの感床」
 ✅やたゆうさん
  「運動が倧事っおいうのは本圓なのか」

🌞この前の蚘事
 ✅Mogana〜ビゞネス家庭教垫〜 さん
 「時間の搟取」
 ✅IPAスナむパヌ @ 40代プロマネ挑戊䞭 さん 
 「若者の気持ちを知る」
 ✅カワック さん
 「子䟛の逆説」

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE

✅マガゞン #しゃかせん 瀟䌚人先生🌈孊校の先生になりたせんか

✅マガゞン æˆé•·èš˜éŒ²ïŒˆ4月始動🌈1侇PV、開始20日で達成【深謝】

✅サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語  #コミュニケヌション #読解力 #珟代文 #哲孊 #英語 #英䌚話 #リスニング #英怜 #toeic #受隓  #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #子育お  #教育 #孊校教育 #教垫 #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #note倧孊新入生 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #子どもに教えられたこず

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐