記事一覧
“妥協はしないけれど、背伸びもしない” KIKIMEのブランドDNAを大解剖(後篇)
Vol.11|キキメノハナシ
プロダクトデザイナー福定 良佑×KIKIMEブランドプロデューサー立山 善規 対談
さまざまな分野で活躍するスペシャリストたちが、その人ならではの目線でKIKIMEを紐解くキキメノハナシ。今回は、2020年6月に産声をあげたKIKIMEの立ち上げ期を大きく動かし、またブランドのDNAを築いてきた二人にフューチャー。
ブランドの目指す在り方が明確になって、次は具体的な
“妥協はしないけれど、背伸びもしない” KIKIMEのブランドDNAを大解剖(前篇)
Vol.11|キキメノハナシ
プロダクトデザイナー福定 良佑×KIKIMEブランドプロデューサー立山 善規 対談
さまざまな分野で活躍するスペシャリストたちが、その人ならではの目線でKIKIMEを紐解くキキメノハナシ。今回は、2020年6月に産声をあげたKIKIMEの立ち上げ期を大きく動かし、またブランドのDNAを築いてきた二人にフューチャー。
今年、ブランドのローンチから3年目を迎えたKIKI
ありそうでなかった食卓の道具、日本の伝統文化から生まれたsuzuriのハナシ。
vol.10|「suzuri」シリーズ誕生秘話日本のトラディショナルな部分に触れる中で、書道の所作の美しさや道具である硯の奥深さを再発見したところから、インスピレーションを受け<suzuri>シリーズは誕生しました。硯をモチーフにしたシリーズは、ひとつのプレートになだらかな高低差をつけることで生まれた2つのスペースによって、料理とソースや薬味を分けて盛り付けることができ、“何を盛り付けようか?”と
もっとみる選ぶ愉しみが広がる、食卓に調和をもたらすうつわのハナシ。
vol.08|キキメノハナシ
「amime」シリーズ × PLEIN 中尾 太一さん インタビュー
さまざまな分野で活躍するスペシャリストたちが、その人ならではの目線でKIKIMEを紐解くキキメノハナシ。
第2弾は引き続き、ビストロフレンチ、ネオ食堂、デリカテッセンやアフタヌーンティー専門店など幅広い業態の店舗を展開し、ご自身もうつわ好きというPLEINの中尾さんに、KIKIMEのアイコンともい
マドラー不要?毎日のくつろぎ時間に、機能性と癒しをもたらす相棒のハナシ
vol.04 |「marumi」シリーズ誕生秘話
仕事の合間に飲むコーヒー。食後のおしゃべりタイムはお気に入りの紅茶と。寝る前にはほっと安らぐハーブティーを。日常の中で、ちょっと一息つきたいときに、ふと気がつくといつもそばにいる。どんな飲み物にもマッチする愛嬌のあるフォルムと機能性を秘めた「marumi」シリーズについてご紹介します。
唯一無二のまあるいフォルムー 試行錯誤とたどり着いた解決策