誕生秘話

連載①「miit中の人」 楢 侑子

こんんちは。株式会社ナムフォトの、楢 侑子(ならゆうこ)です。

「 "miit note" のしょっぱなは、"miitの中の人" を紹介しよう!」

ということになりまして。

初回は、私が担当することになりました。

よければ、読んでね♡

ちなみにですが、「miit」の親である「ナムフォト」は、

「写真の力で、アイが巡るセカイをつくろう。」をミッションに掲げ、自分らしさを表現したい、内省や

もっとみる

ミドルパチンカーシンガ誕生

   これはミドルパチンカーシンガの誕生秘話の記事です。
どのように一人のミドルパチンカーが生まれたのかご覧ください。

1、ミドルにさわるきっかけ
2パチの甘デジで高い勝率を作れるようになった私はふと思いました。
甘デジ2パチ6000円(約180回転)と1パチミドル6000円分(約300回転)どちらが期待値が高いのか。
その考えを実証しようと300回転までミドルやライトミドルを打つように

もっとみる
ありがとうございます
2

インクスタンドが今のカタチになった裏側①

2021年1月10日(月・祝)

来月に、インクスタンドが移転リニューアルしますが、これを機会にインクスタンドのことを数日に分けて話したいと思います。

オーダーインクは、2005年にセーラー万年筆の石丸さんが「インク工房」を始めています。今のインクのムーブメントはこの辺りから始まったと言えます。パイロットの色彩雫が2007年の発売開始なので、石丸さんやセーラーが如何に早かったか分かります。そうい

もっとみる
ありがとうございます!
10

パチンカーシンガ誕生

これはパチンカーシンガの誕生秘話の記事です。
どのように一人のパチンカーが生まれたのかご覧ください。

1、パチンコとの出会い
私がパチンコと出会ったのは、MAX機の撤去の噂が出始めた頃です。
当初パチンコには良いイメージを持ってなく、他のギャンブルがうまくいっていなかったので、試しに打ってみようと思いました。
私は運が悪いと思っているので、MAXなんてもっての他、甘デジすら嵌まるに違いな

もっとみる
ありがとうございます
2

ヒット商品開発秘話—美味しいミリオンの野菜ジュース—

おはようございます🐴今日は、累計2500万本、発売から10年以上売れ続けている”知る人ぞ知る”美味しい🥬🥕🥦野菜ジュース(https://amzn.to/38o0zwG)の成功秘話をお話したいと思います。

また、定期的に各社の野菜ジュースを飲み比べていますが、今もなお、私が自信をもって”日本一の野菜ジュース”としてお勧めできる、こだわりの野菜ジュースですので、ぜひ、一度、お試しください‼

もっとみる

マドラー不要?毎日のくつろぎ時間に、機能性と癒しをもたらす相棒のハナシ

vol.04 |「marumi」シリーズ誕生秘話

仕事の合間に飲むコーヒー。食後のおしゃべりタイムはお気に入りの紅茶と。寝る前にはほっと安らぐハーブティーを。日常の中で、ちょっと一息つきたいときに、ふと気がつくといつもそばにいる。どんな飲み物にもマッチする愛嬌のあるフォルムと機能性を秘めた「marumi」シリーズについてご紹介します。

唯一無二のまあるいフォルム

ー 試行錯誤とたどり着いた解

もっとみる
\ありがとうございます/
10

リビング・ニーズ特約?指定代理請求人?

まずはリビング・ニーズ特約とは何かについて記載します。リビング・ニーズ特約とは日本語にすると………
「生きるために必要なもの」と言う意味になります。

リビング・ニーズ特約(LNB)の誕生

米国プルデンシャル元社長のロナルド・バーバロは、1989年当時、仕事のかたわらボランティア活動にも多くの時間を割いていました。

ある日、彼はエイズ患者が入院するホスピスを訪問し、死を目前にした人々の姿を見て

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
28

右手にスプーン、左手に文庫本。

「なんでバターチキンカレーなんですか?」

ブックカフェをオープンして2年目のこと、当店のメニューにバターチキンカレーが突如登場してから、お客さんからよく尋ねられるようになった。

珈琲を中心としたドリンクメニューとスイーツが2種類しかなかったオープン当初、周りの人の認識では“喫茶店”というイメージがあったと思うので、トーストやピラフ、カレーライスやナポリタンなど軽食も何種類かあると思われていたの

もっとみる
嬉しすぎます!ありがとうございます!
7

今回は前回に引き続き、”リアル レコード ライブ”のお話です。集まった人々はいったいどんな曲を楽しんだのでしょうか?Andyに解説してもらいました。目玉は「We Are The World」誕生秘話です。リスナーの皆さん、お聞き逃しなく! Rich

🛸🛸ヤッタ-!👽👾サイコウデス!👽👾
8

Ice to Lipが生まれた話。

わたしがIce to Lipを立ち上げた理由は、

旅行中もおしゃれを楽しんで欲しい。という願いと、

旅行中のおしゃれはアクセサリーに頼って楽しよう。という考えを広めたかったからです。

最終的には、旅行の持ち物リストの中にアクセサリーを入れる文化を作りたい。そう思っています。

後から写真を見返してなんかやぼったい格好してるな〜って思うことありませんか。

たくさん荷物を持って、なんか旅行客丸

もっとみる
ありがとうございます。とっても嬉しいです!