見出し画像

noteでは初めての『自分語り』

noteのみなさん、こんにちは\(//∇//)\

今日はnoteでは一切してこなかった「自分語り」をさせて頂こうと思います。

一昨日7月1日、ぼくにとってはとてつもなく大きな決断(起業)をしました。

↑登記申請書類一式↑

東京でのキラキラ起業家生活から人生のドン底へ、去年9月に本格的に社会復帰をし、2024年1月にKindleデビュー、そこから約半年

いろんな人と出逢い、支えられ、生かされてきました。


HSP気質をこじらせた「アディクション」という精神的な病を認知した日からもうすぐ5年

真っ暗闇の中で、超特殊で重篤な「がんばり依存症」とずっとずっと戦ってきました

自らの心身を傷つけるほど狂気的に自分を追い込んでしまう

がんばっていないジブンを認められず

そのがんばりの水準は異常

ちっちゃい頃からずっとずっとずっと

文武両道の優等生として

エリート会社員として

新進気鋭の起業家として

息継ぎする間もなく走り続けた人生

東京で勝ち得たすべてを失って

「認知行動療法✕禅」で人生を

いったんリセットしてからの今

りょーすけ、ココ大阪で、もう一発Rebornします


仕事とSNSに飲み込まれた後悔から

過去のジブンに手紙を贈る気持ちで

「こころ・お金・モノ・身体・ヒト」

を整えるつみへらしシリーズを書いてきました📚

して。

『健幸道』を体系化できた今、

25歳で独立して以来の本気出しちゃおうかと🤭


「また繰り返すんじゃないの?」


ん、そうなのかも、ね


頑張って壊れたから「頑張らないで生きろ」ってみんな言うけど、

それはほんとに幸せなの?

そんな生き方、ぼくには受け入れられない


目指すのは

「ゆたかにほくほくトコトコがんばる」


一時的に気合い入りすぎちゃったりするかもだけど

今のぼくならできるって信じてるし

支えてくれる人もいる


noteで交流してくださるみなさん、どうか、またぼくがしんどくなっちゃったら、助けてください


ジブンを生きることを諦めたくないから

もう一度、挑戦するチャンスをください


だいじょうぶ

やってける


また転んだらネタにして笑えばいい

もう失うものなんて何もないから

それでは!またちょいちょい語らせていただきますね👋


合掌

↑ぼくの今の氏神神社様↑

—-----------------------------------------
りょーすけをフォローすると・・・

✅「言葉の力」を愛する人と繋がれる
✅ 「旅暮らし」を実現するヒントが見つかる
✅ 生きづらい日々にちょっとした勇気が出る
✅ HSP気質を克服してきた当事者の生の声が聞ける
✅ 現代版に翻訳した身近な「禅・禅語」の教えを学べる

👇詳細は『サイトマップ・自己紹介』記事へ👇

💼 お仕事の相談は『サービスメニュー・ポートフォリオ』記事へ💼

—-----------------------------------------


*******************
【著書】
🥇4作連続Amazonベストセラーを獲得🥇

第1巻:繊細さんのための『つみへらし強化書』

https://note.com/lifecoachryosuke/n/n0f0e90621953

第2巻:繊細投資家さんのための『つみへらしFIRE道』

https://note.com/lifecoachryosuke/n/n2ceab2ecb24b

第3巻:繊細ミニマリストのための『つみへらし断捨離道』

https://note.com/lifecoachryosuke/n/n519490ef1e80

第4巻:繊細さんのための『つみへらし健幸道』

https://note.com/lifecoachryosuke/n/n1a3c79ea1bb9

【各種SNS】
🍵 公式LINE:ライフコーチりょーすけ
🍵 X:@coach_ryosuke
🍵 Instagram:ryosuke_lifecoach
🍵 Threads:ryosuke_lifecoach
🍵 YouTube:@ryosuke.lifecoach
***************

もしよろしければサポートをお願いします💖 いただいたサポートは、 今後も可能な限り多くの有益なコンテンツを 無料でお届けしていく資金として使わせていただきます🤭